※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.aaa
妊娠・出産

梅田病院での出産予定者です。子宮底長や腹囲を測らない方針のようです。理由を知りたいです。

光市の梅田病院で3人目を出産予定の者です!
1人目、2人目の時は別の産婦人科で出産したのですが、そこの産婦人科では子宮底長や腹囲を測ってたのですがいま18週で梅田病院ではまだ測られたことがありません。
梅田病院では測らない方針なのでしょうか?🤔
わかる方がいらっしゃったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

りい

今5歳の1人目を梅田で産みましたが最後まで測らなかったです😳
2人目3人目は違う病院に変えたのですが、そこでは測ってます🙆‍♀️

• k.aaa

k.aaa

そうなんですね😳
    測るものだと思ってたので少しビックリです!!
    教えてくださってありがとうございました😊

• 8月7日
ノリコ

昨年11月に梅田で出産しましたが、1度も測られませんでした!😳
腹囲の話は全く出ず出産を迎えたので気になるなら自分で測って〜って感じなのかもです(꒪⌓꒪)

• k.aaa

k.aaa

産婦人科で色々とやり方が違うんですね😳教えてくださってありがとうございました😁

• 8月7日
りり🖤🧡

3年前に梅田で出産しましたが、13週のときからずっと子宮底長、腹囲どちらも測ってました🥺
特に測ってほしいとも言ってはないんですが、測ってました!

• k.aaa

k.aaa

そうなんですね‼︎
    測ってる方と測られてない方がいるみたいですね😳
    次の検診でちょっと聞いてみようと思います‼︎
    教えてくださってありがとうございます😊

• 8月7日