※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
家族・旦那

初めて相談します。2歳5ヶ月の息子と生後0ヶ月の娘がいます。息子はパパ…

初めて相談します。
2歳5ヶ月の息子と生後0ヶ月の娘がいます。
息子はパパっ子なのでパパが仕事から帰ってくるとテンションが上がりはしゃぎまくります。
パパは普段から育児にも家事にも積極的に手伝ってくれてとてもいいパパなのですが、はしゃぎまくる息子と一緒に甘やかしている息子とパパを見ているとイライラしてキツく当たってしまいます。ホントはダメなのにって頭では分かっているのですが、心はついていかず最終的にパパを怒らせてしまいます。
こういう事って、皆さんはありますか?
もしあったらどんな風に対処してますか?良かったらアドバイスとか色々教えてください。

コメント

はじめてのママリ

イラつく理由ってどんな感じでしょうか?😳甘やかしているからということですか?😳

• 2児のママリ

2児のママリ

回答、ありがとうございます。
    はい、甘やかしてる所とか寝る前なのにテンション上げさせてる所とかがあって、それを見てると…って感じです。すいません、言葉足らずで💦

• 8月6日
陽彩

うちも全く同じ状況なのですごーーく分かります💦
育児家事もしてくれます。

今息子は小学生なのですが、こちらからすると依存させているようにも感じます。

言われたら何でもしてあげている感じで、これは息子の為になるのか?と思います。

パパを待ってお風呂にも入らないくらいなので、帰りも毎日残業してほしいと思うくらいです。
帰ってきたら寝るの遅くなるので困ります💦

周りからしたら贅沢な悩み?と思われる気もしてあまり相談できません。

最近では、見てるとイライラするので先に寝ちゃいます💦

• 2児のママリ

2児のママリ

回答、ありがとうございます。
    そうなんです。私もそう思います。本当に大丈夫?ってなってしまう事が多く結局イライラして子供やパパに怒鳴ってしまうのでパパからは怒鳴って何でも言うこと聞かせようとするの止めろと言われます…

• 8月6日
  • 陽彩

陽彩

それ、私と一緒です😅

何度か周りの人に相談したら、それって旦那さんが可愛そうとか言われるので私の怒ってしまう対応は悪いんだろうなと反省はしています。

職場にカウンセラーいるので相談したら、厳しい人が二人だと子どもも甘えられないから旦那さんはその役割で良いと思うと言われたので、ある程度はほっといてます。

• 8月6日
ぞの

うちは逆なんですが💦
息子は日中はママにべったりでトイレにもついてくるし洗濯物干しにベランダに出るだけでママ戻ってきてーと叫ばれて一日中ママママでイライラして疲れ果ててます😂
息子はパパも大好きなので夫が帰ってきたらパパパパはしゃいで、夫も最初は遊んであげていますが、しつこいしイヤイヤ期なのもあって全く言う事を聞かないので1時間もすると息子にイライラしてます😅
私からするとたった1時間しか相手してないのにイライラするな!と夫にイライラしてしまいます💦

普段はちゃんと育児もするし一人で公園や動物園など連れて行ってくれているので、あんまり文句は言わないようにはしていますが、仕事から帰ってきて寝るまで2.3時間しかないので、その間ぐらい機嫌良く相手してあげてよーと思ってしまいます💦
甘やかしてたらそれはそれでイライラするんですかねぇ😰