※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段より多く飲みたいときの対処法について相談。追加で飲ませても暴れ、寝かしつけが難しい。里帰り後が不安。

完ミの方、普段の量以上に欲しがるときはどうしていますか😵‍💫?
さきほど40mlほど追加で飲ませても暴れまくり、抱っこだと反り返り、おしゃぶりとおくるみ拒否、どうしようもなかったです。

実母が帰ってきたのでまたバトンタッチしてなんとか寝かしつけてくれました🥲わたしには飲ませることしか出来ず難しいです。

トラウマになりそうで里帰り後が怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませすぎると苦しくて泣く時あるのでミルクあげればいいってものでは無いです。
抱っこして背中辺りを少し早めにトントンしてあげるとかしたらいいと思います

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かっているのですが、抱っこだと暴れるので難しくて....

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ以外にもオムツが濡れて気持ち悪いゲップが出てない等の要因もあるのであとホワイトノイズを聞かせるとか
    暴れるならおくるみで包んだりとか
    泣かしといていいならすこし様子を見ると言うてもあります

• 8月6日