※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

毎日家事育児疲れました😭私が悪いの?5歳、2歳、2ヶ月の子供がいます。毎…

毎日家事育児疲れました😭私が悪いの?
5歳、2歳、2ヶ月の子供がいます。毎朝上2人を保育園に送り、帰宅したら授乳したり夕飯作ったりで、それだけで12時ぐらい。洗濯物畳んだり、授乳したりでお迎え。帰ってきたら3人お風呂に入れて、夕飯は最近は夫が帰ってくるまで待ってます(だいたい19時ぐらい)前は待たずに食べてましたが、もう大変なので待ってます。
毎日家事と育児しかやってなくて、保育園の送り迎えも3人抱えて大変で、もう嫌になってきました。片付けして!と言ってもしないし、片付けになると機嫌悪いし、毎日怒鳴ってるしもう疲れました。
実家に遊びに行くってなっても荷物の準備、子供たちの着替え、髪の毛、授乳、自分の準備なんて全然余裕持って出来ない。荷物も多いし、準備するのも片付けするのも大変。こっちが準備してれば、自分達の水筒で遊び始めて、こぼすし水筒バンバン叩きつけてるし、置いてくれって言っても置かないし、ブチギレました。
夫には外にも聞こえる。うるさいと言われる。
こっちは昨日の夜の9時ごろから朝の4時まで一番下の子が寝なくてずっと抱っこ、授乳、ミルク、オムツ替え繰り返してるんだよ。自分は寝かしつけしながら寝たのに!
こっちは毎日夕飯何作るか考えて、やり繰りして作って、自分の時間なんかなくて出掛けるってなっても、準備すらゆっくり出来ない。もうストレスすぎて無理です

コメント

akeyuchi

日々の育児お疲れ様です😭
2人でいっぱいいっぱいになっているのに3人ものお子さんを育児されてて想像を絶する大変さだなと思いました😭
私も今上の子が夏休みで毎日家にいるので1日に1回はブチギレてます😂
私の中では家が汚いことが一番ストレスなので、1日の最後に片付けをして朝は気持ちよく迎えることは大切にしています。
あと、睡眠不足がいちばんイライラの原因になると思うので、赤ちゃんの夜はミルクとかにして旦那さんにあげてもらって睡眠しっかりとってください😭😭😭眠らせないっていう拷問もあるぐらいだから、寝ないってほんとに辛いことですよね💦
お互い育児家事がんばりましょー💦いや、がんばらないで、手抜きながら自分のことも甘やかしてくださいね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も部屋が汚いのがストレスです😭😭😭
    私1日に1回以上はブチギレてます😢😱💦
    夜はミルク飲ませてるんですが、哺乳瓶拒否気味でおっぱい吸わないと寝ないんです😖

    • 8月6日
はじめてのママリ

私は2人育児ですが、本当に大変ですよね💦
大変な時はもう旦那にはご飯外で食べてきてにしてます。正直子供のご飯なんてうどんとか簡単なものでいいから手抜きできるし。3人となると本当に大変そうですよね…産後すぐだとかなり大変ですよね…
休みの日は何か予定がなくても子供たちより早起きして自分の準備済ませてから起こすようにしてます💦とにかく自分が焦ってしまうこと多くてそうするとイライラもするから、余裕無くなって怒り方も怒鳴るしか無くなっちゃうので…5歳の子に少し小さい子の面倒を頼んでみてはどうですか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一番下がまだ夜起きるので、出掛けるとわかっている日でも、早起きするの結構キツイです😭
    夜間授乳がなければ、自分が早く起きて自分の準備出来るんですが、睡眠不足なので中々難しいです😭💦
    5歳の子に面倒を…というのは一番下の赤ちゃんをですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに大変ですよね…💦
    5歳の子なら結構お兄さん?おねーさん?扱いすると色々やってくれませんか?保育園の準備とか、オムツ持ってきてーとか着替え終わった洗濯を洗濯機にいれておいてねとか、お片付けとか、畳んだ洗濯を入れる場所を教えてこれはそことか、入れてくれます。それで結構私は助かってます^ ^それに親としてこんなこともできるようになったのねーとかありがとうって気持ちも増えるし、幸福感も自分の中で味わえます。

    • 8月6日
ママリ☺️

あたしも3人欲しいですー!

あたしなんて長男が自閉症で癇癪持ちなので
癇癪を聞きすぎてしんどくて、
今日のお昼は長男は米のみです🤪
洗濯も全て5歳と3歳に手伝わせて、喧嘩しだしたら没収。
ダウン中です!
子供達にお手伝いさせてみては?

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦長女、次女共に発達障害があり、三女も悪さばかり…睡眠障害のため長女も二年生ですけど夜中起きます。次女も睡眠障害です…
今は夏休み中で、毎日キレてます🤣もう言っても数分で忘れるか聞いてないから半分諦めてます😭出かけるにしてもめんどくさいですよね…
赤ちゃんいるとまともに寝れないですよね💦帰ってきたら1番下の子とゆっくり休んでください!とりあえずご飯も家事もお休みして!