※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、24W以降の検診での増加目安が知りたいです。主治医からは注意されていないが、2週間ごとの増加量が気になるそうです。

元々が肥満なのと前回出産時に重度の妊娠高血圧症を発症して大変だったのもあり、今回の妊娠では体重増加に気を付けてました。
が!!20W検診→24W検診の間に+1.7㎏とだいぶやらかしました😅
主治医から特に体重について「増やし過ぎないで」くらいにしか言われてないのですが、24W以降検診も2週間毎になるので、2週間で体重いくつくらい増が大丈夫なのか気になり出しました💦
わかる方教えてください😂

コメント

⛄️🖤❄️

1ヶ月1キロと考えたらその半分の0.5キロまでとかですかね??🤔

れい

妊娠前のBMIとトータルで何kg増えてるかによるかと思います
肥満が軽度なら、トータル7-10kg増が理想です

今まであまり増えずに1.7kg増えただけなら2週間で0.5kgから1kgなら許容範囲ですが、もっと増えてるならもっと少なめが理想です
妊娠高血圧と体重増加はそこまで関係ないとかも言われますけどねー