※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いで、サイズやデザインについて悩んでいます。羽織70cmとロンパース80cmの組み合わせが使いにくいか、来年の半袖ロンパースは必要か迷っています。お洋服が良いとのことで、ファミリアのデザインが好きなので、ファミリアのアイテムを贈りたいです。どう思われるでしょうか?

出産祝いに関してご意見いただきたいです!

先月職場の先輩に子どもが生まれ来月お祝いを渡す予定なのですが、以前別の職場の子の出産祝いを一緒に見に行った際に写真のようなクマ耳の羽織とファミリアのロンパースを可愛いと気に入っていたのでこちらの2点にしようかと思ったのですが
①羽織70cm(今季)、ロンパース80cm(来年)だとサイズ感使いにくいでしょうか?先々より早めに着れるものも欲しいと言っていたのでこのように考えました。
②前開きの半袖ロンパースは来年は着ないでしょうか?このデザインをとても気に入っていて、ファミリアの長袖だとイメージが違うデザインになってましまうのでこれがいいかなと思いました。※ファミリアが好きなので1点は必ずファミリアを渡そうと思っています!
小物やおもちゃよりお洋服が良いとのことでお洋服以外は考えておりません😣
皆さんなら上記の出産祝い貰ったらどう思われますか?ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

7月生まれで来年の夏ってことは1歳ですよね?前開きロンパースは微妙ですね💦下の子がちょうど1歳になりますが、半年ぐらいから前開きは着させてないです🤔かぶりはたまに着ます。あと80はもう着れません💦セパレートの80は大丈夫なんですが、ロンパースはボタンがきつくて…。体格にもよるとは思いますが…。半袖になる5月下旬(10ヶ月ぐらい)から着させたとしても勿体ないような…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり前開きは着せなくなるんですね😣かつ体型によっては来年着れない可能性もあるということでロンパースは考え直そうかと思います🥲貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月5日
ぴの

羽織りはいいと思いますが、半袖ロンパースは賛否あると思います🤔
私の場合はですが、半年過ぎたあたりから全員セパレートにしていたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいからだとやはりセパレートが重宝しそうですね💦ロンパースだけもう一度考え直してみます!ありがとうございました😊

• 8月5日
そうくんママ

羽織はいいと思いますが、80にしておいた方がいい気もします、
大きめちゃんだと70だとすぐ着れなくなるかなー🤔
羽織ならちょっと大きくてもありだし。

ロンパースは、前開きは半年くらいまでしか着ないので
→寝返り始めたら全ボタンは大変だし、歩き始めたら歩きにくいし、着せにくいので💦
なしですね。
まだまだ暑いので半袖で
着せれるから70にしといた方がいいかなー🤔と思います!

• そうくんママ

そうくんママ

あっ、、でも来月なんですね💦
    それなら、被り系の長袖ロンパースか、、
    来年着れるTシャツ→90
    がいいかなー🤔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣渡すのが来月なのでロンパースを小さいサイズが難しくて💦でもやはり来年は出番がなさそうなのでロンパースは考え直します🥲羽織なら大きめもありですかね!参考になりました😊ありがとうございました!

• 8月6日
みあ

羽織りは70だと今年ぴったり80だと今年ブカブカ来年も着られるって感じだと思います🥺!
秋生まれでGAPで似たような80ぐらいの羽織りを冬に買いましたが冬はそもそも出かけないから使わず、春先にちょっと着れるぐらいでした😂でも大きいので今年の秋冬も着れそうです🙆‍♀️
ロンパースは前開きは着ないと思います🥺
もうすぐ10ヶ月のうちの子でもすでに1つもないですよ😞
前開きでしたら長袖で70だと今年活躍すると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ブカブカが嫌でなければやはり80のが長く着れて重宝するかもですね🥺前開きはやはり着なさそうですね💦ロンパースは考え直してみます!ご意見ありがとうございました😊

• 8月6日
おけい

8月末に次女を出産し今11カ月です。
今着せているのはサイズ70 の頭から被せて着せるロンパースの肌着です。
このコロナ禍と猛暑で外に中々出る事もないのですが、出かける時はズボンだけ履かせるか、カバーオールとして写真のような前開きロンパースを上に着せています。

女の子という事もあり、やや細身ですがサイズ感などの参考になればと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ感とても参考になりました!もし大きめちゃんじゃなければ来年でも80は着れそうですね✨ただやはり被りの方が便利そうなのでロンパースの方は考え直してみようと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 8月6日
ママリ

1歳すぎてロンパースは着ないので、かうなら90サイズのTシャツがいいと思います!80だと着れる期間短いですが、90は割と長く着れますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に80が長く着るイメージでしたが90の方が長く着れるんですね!Tシャツも検討してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

先輩がどの位ファミリアが好きかによるかな?と思います💦

私はファミリアとよく比較されるミキハウスが好きなんですが、1歳だと普通にミキハウスのロンパース80もオーバーオールも着けてました😄
ミキハウスだから着けてるって感じですね😄

すごく好きな人になると、逆にジャストサイズが可愛いみたいな人もいたりします😂

私が貰うとしたら、今使える物もミキハウスが嬉しいです😆

なので予算が許すならクマ耳の羽織じゃなくて、すぐ着けれる下みたいなファミリアの70の長袖ロンパースと半袖セーラー80にします😄
ただ先輩がファミリアがすごく好きなら、もう持ってるかも…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に写真までありがとうございます!
    ファミリアとても好きなのでファミリア2枚もありかもしれませんね😊やはり好きなブランドだと喜んでもらえそうですよね💕写真のものもとても可愛いので一度見てみます!予算が大丈夫そうであればファミリア2枚も検討してみたいと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 8月6日