※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の子におすすめのクリスマスプレゼントを教えてください。息子にはおふろで遊べるおもちゃをもらったので、それ以外でのアイデアが欲しいです。

もうすぐ初めてのクリスマス(๑╹ω╹๑ )息子は9ヶ月半を過ぎるくらいになるのですが、クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでます。実母からはおふろで遊べるおもちゃを頂いたのでそれ以外で、9ヶ月、10ヶ月くらいの子におすすめのおもちゃがありましたら参考までに教えてほしいです❤️

コメント

もっちん

腰がすわっているとおもうので、ウォーカーとかいいかと

• やたまま

やたまま

ウォーカーというと歩行器の事ですかね?手押し車みたいなのもあるみたいですが、つたい歩きなんぞしないし…悩みますね…

• 12月5日
LaLa

ボールプールとかどうですか(*^_^*)??

最初はボールを手に取って舐めたりして遊び
徐々に投げたりして遊ぶ様になり
一歳過ぎてからは
ナイナイしよ!ってお片づけの練習にも使えますし
一歳半の今は色を教えるのに重宝してます(*^_^*)

赤のボール持ってきて!とか
緑のボールちょうだい!とか(*^_^*)

色々成長に合わせて使えるのでオススメですよ(^o^)/

• やたまま

やたまま

ボールプールは候補にありました!けれど、大きさがどのくらいかわからないのと、既にボールはあっちこっちに投げ飛ばすので、ボールがなくならないものがいいなぁと思ってるんですが、ボールハウスってどうなんでしょう?泣かないですかね?

• 12月5日
  • LaLa

LaLa

うちは初めボールプールにしましたが
    途中でボールハウスに買い換えましたよ★
    どっちも気に入って遊んでます!
    泣きはしませんでしたよ(*^_^*)
    ボールがあっちこっちに転がってるのは
    片付けが出来るまでは辛いですが/ _ ;

• 12月5日
ちゅんたった

うちは大人も乗れる動物スツールにしました✨うちはうしを買ったのですが、パカパカ言うとなぜか身体を前後に揺らしてパカパカします(笑)気に入って乗ってくれてます🌸

うち、先日誕生日プレゼントにボールプール買いました!
プールといっても、外壁はネットで高さ40cmぐらいあるので入り口以外からはボールが出ていくことはないです。
入り口もファスナーしめれますし。
ただ、物凄い場所取ります(笑)
うちの子双子だから2人一緒に入れるやつ!と思って買ったらデカすぎて。
それ置くために模様替えしました(笑)

アンパンマンの手押し車みたいなやつ(車にもなるやつ)買いましたが、伝い歩きする我が子でもまだウォーカーとしては使いこなせてません。
それについてるボタンとか押して遊んでるだけで( ̄∀ ̄;)