※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

排卵されず未破裂卵胞で、カウフマン療法中。未破裂のままで不安。同じ経験の方いますか?

未破裂卵胞についてです🥺

前の周期、うまく排卵されず未破裂卵胞となりました。

そして一周期の間プレマリンとデュファストンでカウフマン療法をしました。

昨日生理がきたので、クリニックにいくと、まだ未破裂でパンパンの状態でした。😭

普通一周期でしぼんでいくと言われましたがまだパンパンのようで今週期もまた妊活見送りとなってしまいました🥺

また一周期、カウフマンをしなければならなくなりました。

同じような経験お持ちの方いますか😭

一周期やっと終わったと思ったのに🥲

本当にしぼんでちゃんと妊娠できるのかとても不安です。

コメント

maru

先月、未破裂卵胞になりました!私は何も治療はせず、生理がきたらまた病院きてねと言われただけで生理きてエコー見ると未破裂だった卵胞が小さくなったのは見えました。

未破裂卵胞だと下腹部張ってませんか??私は前回下腹部痛や張ってる感覚があり、卵胞が大きくなりすぎて卵巣も腫れてるからかな?と曖昧な答えで😂

今期も排卵後数日してから今も下腹部張ってます💦また未破裂だったのかなと思ってます💦

ママリンさんは下腹部痛ないですか??

• ママリン

ママリン

自然に小さくもなるのですね!😳
    私はプレマリンとデュファストン貰って言われるがままに飲んでます😩

下腹部!!!めちゃめちゃはってます!未破裂だと巨大化してはるのですね💦
    まさに最近なんか下腹パンパンで💦
    太ったのかと思ってましたが今日エコーでみたら卵巣パンパンだったのでそれでなのかとmaruさんに言われて思いました!!!
    言われてみれば時々パンパンで苦しいなぁと思うときがあって、その周期は実は未破裂だったのかもですよね?!

• 8月5日