※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
妊娠・出産

4w4dの妊娠で腰痛がひどく、症状が続いています。胸の張りや体温の低下、下腹部の痛みや出血があり、金曜日に病院に行きたいが仕事の都合で難しいです。流産の可能性はあるでしょうか。

お世話になります!

今日で4w4d、今朝方より腰痛が悪化しました!

そして今まで間隔空いての腰痛だったのが
継続的にずっと痛いです(T_T)

そして胸の張り、体温も少しずつ
下がってきたと感じます(T_T)

そして生理のような下腹部痛と、
生理の血が多い時
お股が痛くなるような痛みがあります(T_T)

そして下腹部がパンパンに張りを感じます(T_T)

早く病院に行きたいのですが、
仕事の都合で最短で今週の金曜日に病院です(T_T)

流産の傾向でしょうか(T_T)?

コメント

そうmama

去年流産しました。
私の場合不正出血があったのですが何日か
日を置いて病院に行ったら
心拍が確認出来ず稽留流産でした。
もっと早く行けば。
っと何度も悔やみました(><)
なので、念のため出来るだけ早めに病院に
行かれた方がいいと思います(><)!

• まるまま

まるまま

お辛い経験、教えていただいてありがとうございます。
    そうですよね(T_T)早く病院行かないといけませんね(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

• 12月5日
  • そうmama

そうmama

あまり身体に負担をかけられないで
    無理のないよう過ごして下さいね(><)

• 12月5日
  • まるまま

まるまま

そうmamaさん!元気なお子さん出産してくださいね😌💕

• 12月5日
  • そうmama

そうmama

ありがとうございます♪頑張ります♪

• 12月5日
  • まるまま

まるまま

応援しております*\(^o^)/*ファイトです!

• 12月5日
シマトラ

検査薬で反応はあったのですか?金曜受診でも5週なので胎嚢がみえるか微妙な時期だと思いますが。
検査薬で反応はあるのであれば横になるとか安静にするくらいしか対応はないと思います。
私は12週に痛みもなにもなくいきなり出血し初期流産しましたが先生には自然淘汰だから仕方ないといわれました。張ってても妊娠継続できる人もいれば私のように痛みも何もなくいきなり出血して流産することもあるので人それぞれだと思います。

• まるまま

まるまま

お辛い経験、教えていただいてありがとうございます。
    生理予定日にチェックワンファストでばっちり陽性反応ありました!
    そうなんですね(T_T)初めての妊娠で無知でごめんなさい(T_T)
    個人差があることも存じてはいるのですが心配になってしまって(T_T)

• 12月5日
  • シマトラ

シマトラ

心配するのはよくわかります。ただ、初期流産に関してはほんとに注射をしようが安静にしようがどうしようも出来ません。ほんとに自然淘汰なのだと思います。
    私は8週に出血してから全くほとんど成長せず流れる前の検診でなんとか心拍は確認できましたが母子手帳はもらってきてと言われませんでした。そしてその後流産しました。先生にはわかるのだとおもいました。
    気になるのであれば受診するのも有りですが初期に関しては赤ちゃん側に問題があるのでママには安静にするしかどうしようも出来ないということだけ理解して頂ければと思います。
    厳しいコメントでスミマセン。ただ、ほんとにどうしようも出来ない赤ちゃんの生命力しだいなのだと私自身感じたことなので。

• 12月5日
  • まるまま

まるまま

そうなんですよね、初期流産はどうしようもないことなんですもんね(T_T)
    そうなんですね、やっぱり病院が一番安心できますもんね(T_T)
    安静に家にいれれば少しは自分自身気持ちが落ち着くと思うんですが、どうしても仕事が抜けれなくて(T_T)
    重い物も持つし、走るし、飛び回る営業なのでその事も考えてしまって(T_T)
    初期流産はどうしようもないのかも知れませんが(T_T)
    いえいえ、本当にありがとうございます(T_T)

• 12月5日
ななまうす

4w4dってゆーのは、早すぎませんか??

今は赤ちゃんを信じることしかできません。。
冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、病院に行っても、打つ手はないので、
せめてでも家で安静にしておくことがベストかと思います。

妊娠継続してることを祈っております(>_<)

• まるまま

まるまま

早すぎるのですか(T_T)?
    無知でごめんなさい(T_T)
    陽性反応が出てからずっとこの調子で不安になってます(T_T)

そうですよね、、、いえいえ!
    初めての妊娠で無知で教えて頂けて助かります(T_T)
    妊娠継続していることを祈ります(T_T)

• 12月5日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

初めまして、私は4w2dです。病院行ってないので前回生理からの推測ですが😅
    私もまるままさんと同じ様な体調です。でも、子宮が大きくなってる(赤ちゃんが成長してる)証拠かなぁ♡とポジティブに考えてました😅
    過去にお辛い思いでもされたのでしょうか?
    不安に思ってると、赤ちゃんに伝わってしまいますよ!

• 12月5日
  • まるまま

まるまま

初めまして!
    私は一度妊娠した事があったのですが、その時には腰が痛くなったり、下腹部が痛くなったりしなかったんですね(T_T)
    何でこんなに痛いんだろう〜と不安になってしまいました(T_T)
    そうですよね😞あまり考えないようにします(T_T)ありがとうございます!

• 12月5日
うどん( ˙꒳​˙  )

他の方の返信に横入りになってしまってました😅
お互い赤ちゃん元気でいてくれるといいですね♡
心配なら早めの病院いきましょ!
仕事も大事やけど、仕事は代わりいますよね?赤ちゃんを代わりに守れる人はいないので…有給とか無理そうですか??熱出た!って仮病とか……

• まるまま

まるまま

あ!ごめんなさい(T_T)
    そうですね💕元気でいてほしいです(T_T)
    そうなんですよね(T_T)
    今日の今日、明日の明日、休めないっていう事にストレスも感じていて、今週の金曜日の病院で妊娠が確認取れたら仕事を辞めようと思っています(T_T)

• 12月5日