※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子がサラダバーで「ちゃんとみぎひだりしーやー」と言ってお母さんをほっこりさせたエピソード。自分の娘にも言われたいと感じた経験について尋ねています。

サラダバーのあるファミレスで…

「お母さん取ってくるからね。待っててくれる?」
と言うお母さんに対して、
4歳くらいの男の子が「ちゃんとみぎひだりしーやー」
と言っていて、ほっこりしました😊

いつか娘にそんなこと言われるのかなー😙言われてみたい!(笑)
皆さんもお子さんに言われて笑っちゃったこと、ほっこりしたことありますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

主人が仕事に行く時に
いってらっしゃいー
走っておしごといってー
って言ってました😂

私が一回雨の日に走って!って言ってからです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走っておしごといってーなんてかわいすぎます😍
    こんなかわいいこと言われたらご主人も走らずにはいられないですね🤣

    • 8月5日
deleted user

夫が仕事行く時に
携帯持ったの??って言ってて笑いました。
私の真似していましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に大人の会話で笑っちゃいますね😆
    普段の会話もよく聞いてくれてるんですね💕

    • 8月5日
3-613&7-113

お出掛けに行く家族に「気を付けて行ってらっしゃい」て言うことです。私が、言ってることそのまま言うんだなって思ってます。あと、私が「〇〇持った?」とかって聞いた後はしばらく「〇〇持った?」て娘も言い出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけて行ってらっしゃい、だなんてかわいいですね🤩
    〇〇持った?っていうのも小さいお母さんみたいでかわいいです😆

    • 8月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もっと小さい頃で言うと、娘に「娘ちゃんのお臍はお母さんのお臍と繋がってたんだよ」て伝えたら、自分の服と私の服をめくってお臍同士を合わせて「ほら、繋がった!」て満面の笑みで言われたことは癒しエピソードとして覚えてます🤣

    妹のお世話とかも、チビママです。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー🤩可愛すぎます!!
    おへそ見るたびに思い出してニヤニヤしそうです🥰
    妹ちゃんのお世話してくれてるんですね💕
    しっかりチビママですね😙

    • 8月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もう、その発想が可愛くて可愛くて😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

どうしてママはお腹3つあるの?
って昨日お風呂上がりに聞かれて吹きました😂
胸と、へそ上胃の辺りと、妊娠5ヶ月で膨らんでる下腹部だそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹3つ!!😳
    それは笑っちゃいます🤣
    子どもの発想って自由で可愛らしいですよね〜😍

    • 8月5日
香織

保育園は靴下を履いて靴で登園するのがルールなので、行くときも帰るときも「靴下と靴履いて~。」と言っています。

一昨日、私は素足でサンダルを履いて迎えに行ったところ、保育園の玄関で真ん中の子に「ママ、靴下は?」と言われ、「サンダルやから靴下ないねん。」と言うと、「えっ‼️靴下ないの⁉️ちゃんと靴下履かないとアカンやん‼️おうち帰って靴下履いといで。」と言われました😆
しつこく、“サンダルだから靴下は履かなくていい”と伝えると「じゃあ、ごめんなさいは?」と言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね〜😆💕
    そうだよねー靴下履かないと!だよねーと思っていたら、まさかのごめんなさいは?に思わず笑っちゃいました🤣
    もう可愛すぎて可愛すぎて😍😍

    • 8月5日
M093

4歳の息子も私が下の子の授乳で朝起きれない時パパのお見送りを玄関までして
お仕事行ってらっしゃい!
頑張ってね!
車に気をつけてね!
信号守るんだよー!って言って
玄関の外に出てパパがいなくなるまでバイバイしてます笑
男なのに女の子みたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことされたらめっちゃキュンキュンです💕
    愛のあるお見送りが若干恋人感もあり、心配してるところがなんかお母さん感もありますね😍
    くーーー!何回読んでも可愛すぎますっ🤩

    • 8月5日