※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

体調が悪くなり、吐き気とめまいに悩んでいます。妊娠中の疲れや赤ちゃんの安全について心配です。だるさが続くので、どうしたら改善できるでしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっております(´・ω・`)❤️
昨日からなんだかずっと身体がだるくて
今日の朝も体調が優れず家事をした後
疲れて寝てしまったのですが
先程、トイレにいった最中に
急に吐き気がしてめまいが起こりそうになって
視界が揺れて
冷や汗をかいてしまいました💦
その後、治ったのですが吐き気が未だにあります(;_;)

疲れてるな〜とは思いつつ、
ここ最近よく動いていたと思うので疲れからきたのか‥
夜はなかなか寝付けず
いつも朝少し寝てしまうのですが
寝ても疲れが取れなくてだるいまんまで😞
妊娠中は、こんな感じなのですかね?

急に具合が悪くなったので、
赤ちゃん大丈夫かな?と心配になってしまいました(;_;)
でも、胎動で元気だよと知らせてくれています😞
このだるさ、どうしたらとれるんだろう(´・ω・`)

コメント

ぶーちゃん🐷

大丈夫ですか??(´;ω;`)

あたしも
妊娠中は本当にだるおもーって
感じでしたil||li(つд-。)il||li
もー寝るしかしなかったです(笑)

胎動が感じられるなら
元気な証拠だと思いますが、
どーしても不安なら病院で
先生と相談をオススメします(´-`)

Luv24-7

お体は大丈夫ですか??

只今、37週であと3日で出産予定の者です(*´ω`*)
私も、後半になり娘の参観日の時に立ちっぱなしでいたら同じ症状が出て具合が悪くなったことがあります(´・・`)
それ以外でも同じような事が何回かあったため、それを先生に伝えました。
「貧血かもね~。ま、前の検査でも薬を飲んだ方がいいくらいの貧血ではあったのよね~」と言われました(笑)
おいっ!て感じでしたけど、それを期に鉄剤をもらい、具合が悪い時は存分に寝て過ごしてましたよ(;▽;)

私なんか、グータラもいいとこです(笑)
朝、旦那と娘を送り出したら昼まで気づけば寝てますし、前日に出掛けただけで眠さとダルさが抜けず2日間も寝たり起きたりした日もありました(=_=)
やっぱり、妊娠中はちょっとしたことも何倍にもなって疲れることもありますよ(´▽`)ノ
まずは、胎動を感じられているのであれば心配ないかと思います。
ゆっくり、体を休めてくださいね✩

🎀


ご心配ありがとうございます(´・ω・`)❤️

ほんとだるくてだるくて😞
なのに、今日はめっちゃ体調いいー!っていう日も
たまにあります。笑

検診が来週なので、相談してみたいと思います!✨
アドバイスありがとうございました!

ジャンジャン🐻

貧血とかないですか?

妊娠中貧血になる方も多いらしいです。

疲れますよね。
わたしもひとりめのときは暇さえあれば寝てました^_^;笑

🎀


貧血!
妊娠初期での血液検査では、問題なしでしたが、
その可能性ありそうですね(;_;)

鉄分取らないとですね!!
本当にベッドでごろごろ寝てばっかりです(;_;)笑

アドバイスありがとうございました✨

🎀


ご心配ありがとうございます(´・ω・`)❤️

もうすぐですね!
出産、応援しております👶✨
やはり、貧血の可能性がありますね(;_;)
確かに、先生おいっ!て感じですね。笑
検診が来週なので、様子を見ながら相談したいと思います☺︎

そうですね😞
すぐ疲れてしまいます😞😞
胎動は感じられるので、救いです😭💓
アドバイスありがとうございました!