※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で、体外受精を検討中。主人の精液所見が基準値以下で悩んでいたが、医師のアドバイスで体外受精に前向きに。若いうちに妊娠したいと思っており、採卵や静脈麻酔の痛みが心配。

体外受精で妊娠された方
希望が持てるお言葉をください😭✨

2人目妊活中です。
生理はまだですが、6回目の人工授精が撃沈しそうなのでいよいよ体外受精することにしました!

ここで少し前に主人が体外受精をする気がないことを相談したのですが、
なんとか了承を得たので次の生理が来たら治療計画進めるつもりです。

主人は12月に精索静脈瘤の手術をしてますが
未だに数値に波があり、今回も精液所見良くありませんでした…
ほとんど基準値以下で😢
なのにまだ自然妊娠やAIHでいけることにイライラしてたんですが
医師から「体外受精を視野に入れたほうが…」と言われたことでやっっっとやる気になったみたいです😭

主人32歳
私30歳

クリニックで別の医師にはまだ焦る年齢じゃないからな〜
とも言われましたが
私としては少しでも若いうちに妊娠したい!とも思っていたので
やっと決心がついて前に進めそうです😭✨

ちなみに採卵、静脈麻酔みたいなんですが
痛いですかね…?

コメント

はなちょびん

焦る年齢じゃないからって、そんなん知るかー!って感じですね!!
早いに越した事はないと思います!!
28くらいで体外始めましたが、なんだかんだ3年かかりましたから。

採卵、緊張しますよね!
静脈麻酔なら痛みはないと思います!!
スーッと眠りに入って、起きたら終わってます!
私の場合、眠りにつくと良い夢ばかりみてましたよ!
頑張って下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!
    焦るかどうかは、私次第じゃーーーーって思いますし
    焦る年齢まで待てってか!?って思っちゃいます😭

    やはり1歳でも若い時に治療始めたほうがいいですよね😢
    今までタイミングだのAIHしてた時間ももったいなく感じます💦

    補足したのですが
    × 静脈麻酔
    ◯局所麻酔でした…😂
    静脈麻酔がよかったです😭😭

    • 8月4日
もも

同い年です!
お腹の子は、人工授精7回ダメで体外1回目で授かりました☺️

静脈麻酔なので寝てる間に終わりますよ✨

お医者さんにも採卵さえ終われば人工授精よりもスケジュール組みやすいからねって言われて、前向きに頑張ってました💪

私も若いうちに妊娠したかったので、はやくに踏み出してよかったです✨✨若いと妊娠率も違いますし!

応援してます💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年嬉しいです☺️✨

    補足書いたんですが
    静脈麻酔じゃなくて局所麻酔でした…
    寝てる間に終わりたかった……😭笑

    未知の世界なので怖いですが
    赤ちゃんのために頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます💕

    • 8月4日
deleted user

こんにちは☺️
私は27歳で、夫は30歳です。

人工授精4回しましたが
かすりもせず、ステップアップしました。

採卵は、静脈麻酔ありで行いましたが完全に意識を失い痛みは1ミリも感じませんでした。笑
気づいたらベットまで運ばれてて
びっくりしました。😓
採卵後も痛みはありませんでしたが、麻酔のせいで気持ち悪かったです。

私は、先生からお薦めされた
採卵した卵を体外受精と顕微授精半々で分ける受精方法でした。
結果、7個採卵し
4個胚盤胞までいきました。
3個顕微授精の卵で
1個が体外受精の卵でした。

そして、7月の移植1回目で
陽性判定をいただき
胎嚢まで確認出来ました☺️

採卵前の自己注射など移植前後
自分でやらなければいけない事が増えますが、頑張って良かったと思える日が来ます。
あまりストレス溜めずに適度に自分を甘やかして下さい☺️
応援しております✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励みになるコメントありがとうございます😭💕

    男性不妊が大きいので
    顕微のことも視野に入れてました!💦
    医師に相談しながら進めていこうと思います🥺

    静脈麻酔だと思い込んでたので
    局所麻酔だけめちゃくちゃ怖くなってきましたが…笑

    自己注射も怖いですが
    意外と大丈夫!と言う方をここでたくさん見るので
    赤ちゃんのため!!と思って頑張ります🙇‍♀️

    • 8月4日
ゆうき

26歳から顕微してます🥹授かるのにも2年以上かかりました!私はステップアップ早くして良かったと思ってます‼️採卵は3回してますが全部全身麻酔でした💦💦参考にならずすみません🥲
赤ちゃんに早く会えますように👶🌼

ままり

28歳で体外受精で授かりました!
1回目、たった一つの卵です🥺

ちなみに、私は、無麻酔採卵でした🥹🥹🥹
きっと麻酔があれば痛くないはずです!

うまくいきますように。