※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三重県津市で出産予定の方へ どこの産院がおすすめですか? 婦人科は三重レディースクリニックで、他の選択肢も悩んでいます。 出産経験からリスクも考慮中。 予定日が決まる前に早めに検討中です。

三重県津市で出産された方にお聞きします。

どちらの産院でご出産されましたか?
4月に引っ越してきて全く土地勘がありません。
セントローズやヤナセクリニックはこちらでもよく目にしますが、他はどうでしょうか?
今通っている婦人科は三重レディースクリニックで、三重中央や三重医大?に紹介もできると言われていますが…

どこで産もうか、、
1人目は出血多量でしたが、
2人目はめちゃくちゃ安産、
3人目の妊娠です。
1人目を踏まえて出血多量リスクが多少あるかもしれません。

早くしないと埋まっちゃいますか?
妊娠に気づいた時点でもう8週のサイズと言われましたが色々計算が合わず来週予定日が決定します。

コメント

経験談ではありませんが、現在同じように三重レディースクリニックに通院していて、母体リスクありのため医師に三重大学病院で出産をすすめられました🫶🏻

三重大は予約制という感じではなく1回目の妊婦健診を三重大で受け、30週までは三重レディースクリニックへの通院、30週以降は三重大に通院してねという感じでした。
もちろん母子健康手帳交付後にすぐ転院も可能だと思います🙆🏻‍♀️

ヤナセ、セントローズも緊急時は三重大か三重中央に搬送されるようですので、医師から指定がなければお近くの病院を選ばれると良いかと思いますよ☺️

にゅんた

わたしのまわりでは6割セントローズ、3割ヤナセ、1割その他って感じです🤔

セントローズに通ってた友達で赤ちゃんの成長に問題があって途中で三重大にうつった人もいました!

私自身はセントローズでした😊不満点もないのでもし次があればまたセントローズにするつもりです✌️

あす

私の周りはヤナセ、セントローズのどちらかですねー!
ヤナセは産後すぐ母子同室、セントローズは産後3.4日目あたりから母子同室にできます。どちらもご飯美味しいですよ。