※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☺︎
妊活

妊活10ヶ月目で排卵日がずれやすく、基礎体温はバラバラ。検査結果に問題なし。卵胞チェックの頻度について相談したいです。

本日リセット(/ _ ; )⤵︎💦
妊活10ヶ月目。。

排卵日もずれやすいから難しいのかなー💦

また今月も頑張らないと✨
同じく妊活中の方、お話したいです★
何か取り入れてる事とかあれば教えてください💕

ルイボスティー飲んだり、
足元冷やさないように暖めたり、葉酸飲んだりしています!
基礎体温は毎日測っていますが、バラバラ💦
不妊外来にて、検査済みですが
特に問題はないのでタイミングで頑張ってます★
卵胞チェックはこまめに行った方がいいのかな⁇
と考えております!

コメント

私も妊活中というか、不妊治療中です☆ルイボスティーと葉酸私も飲んでる最中で思わず回答しちゃいました☆
毎月気持ちが焦ってしまって(泣)簡単には行かないですね(T.T)

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

早速お返事ありがとうございます😊♡

リセットするたびに落ち込みますよね💦
    ルイボスティー、飲みやすくて好きで飲んでます♡♡

毎月焦る気持ち、すごく分かります‼︎
    不妊治療はいつ頃から始められたんですか⁇わたしは、FSHの値が少し高かったので、AMHも調べました。

• 12月5日

退会ユーザー

ルイボスティー美味しいですよね😃

そうだったんですね(>_<)私は2月からです。といっても旦那が重度の不妊症がわかり最初から顕微授精なんです(T.T)前回初移植だったんですが撃沈。号泣でした~(;_;)

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

そうなんですね(/ _ ; )
    わたし、旦那の検査まだしてないんですよ💦もしかしたら、なんで思ってしまいます。でも旦那さんばかり責められないですもんね(。•́︿•̀。)病院に行く事も、すごく勇気がいる事だと思います。
    2回目こそ、着床できるといいですよね!♡

年内には!って思ってたけど
    せめて1年以内には頑張りたいなって思ってます✨

• 12月5日

退会ユーザー

そうですよね(>.<)うちは元々旦那がEDで(泣)行為がいつまでも出来なくてこれじゃ妊娠できない!と思って初めて不妊外来に行き検査したらまさかの重度であのときのショックは忘れられなかったです(泣)

ありがとうございます(●´ω`●)私もとりあえず今年度は頑張りたいです!
    気持ちが不安定なときってどう乗り切ってますか?

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

そうなんですね(/ _ ; )
    まいまいさんも、旦那さんもつらいですよね、、頑張ってる旦那さんを支えないといけないけど、妊活生活が続くとまいまいさんも辛い気持ちになりますよね😭

今年度目標に頑張りましょう💕💕

あまりにも不安定だったとき、一度だけ旦那に話しました。そしたらわたしのすきなチョコレートたくさん買ってきてくれたり励ましてくれましたよ🤗
    深く考えないように、今しか出来ない事かんがえたり、、2人で遠出したりして気分転換しました★この間は子宝お守りを購入して絵馬も書いて、神頼みです!笑

• 12月5日

退会ユーザー

わぁ(*^o^*)素敵な旦那さんですね!うちは不器用というか何というか…空回ってて(泣)

お守り良いですね!私も買おうかな!

お互いがんばりましょうね(●´ω`●)

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

わたしが話すまで、ここまで悩んでると思ってなかったって言ってました!
    お互いの妊活への思いが違ってたのもあるんですけど💦そこからは旦那も頑張ってくれるようになりましたよ♡
    きっとまいまいさんの旦那さんも
    話してみたら何か変わることあるかもです♡
    友達には中々妊活の悩みとか言えないですしね💦

お守りはお財布に入れてます♡

頑張りましょう💕💕

• 12月5日
  • リラさん

リラさん

お初にコメントさせていただきます。
    旦那さんがEDって分かったのは、検査かなんかしたんですか?失礼な質問ですみません。

• 12月6日

退会ユーザー

おはようございます♡
    実は行為が最後まで出来たことが無く…デリケートなことなんで数年待ってたんですが改善せず、泌尿器科でみてもらい薬をもらったんですがそれも効果が無く…精神的に相当のプレッシャーだったようです。
    行為よりも妊娠をのぞむなら不妊治療したらどうかと産婦人科ですすめられ不妊外来に行ったという流れです。

• 12月6日
みっち

初めまして(^ ^)
私も妊活10ヶ月目です!
8ヶ月目から、婦人科で検査等を始めました☆この間は、卵管造影と旦那の精液検査をしました!
卵胞チェックやタイミング法などはまだやっていません>_<
私も近々生理予定日なので、ドキドキの日々です〜(ノ_<)
本当、リセットになるたびショックですよね( ; ; )同じ時期に妊活始めた友だちにも次々先越され、妊娠報告に素直に喜べない自分がいて、時々精神的にも辛くなります。人と比べても仕方ないんですけどね(ノ_<)
すぐできると思っていたのに、もう10ヶ月も経ってしまいました。。>_<赤ちゃんができるって、本当に奇跡なんだなぁって思いますよね。
私も、ルイボスティーや葉酸飲んでます♬あとは、夜更かしを辞めて、早寝早起きを心がけています(^ ^)色々気にしすぎるとストレスになるのであまり考えないようにしていますが、急にひとりで悲しくなる夜があるので、ここで吐き出してみなさんのコメントに助けてもらっています♡

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

初めまして💕
    ありがとうございます!
    同じ10ヶ月目なんですね★
    同じな方がいてくれて嬉しいです♡
    卵管造影はまだやってないんです。。
    先生に勧められましたか⁇
    卵管造影後は妊娠率上がるって言いますよね✨

わかります😭
    私も同じ経験しました⤵︎
    喜びたいけど、心の中では、、
    羨ましい気持ちありますよね。
    比べても仕方ない事もわかってるけど、何でわたしの元にはこないんだろって悲しくなります💦本当に妊娠出来ることは奇跡だと思います✨
    ここでの皆さんのコメントを頂いて
    悩んでるのは私だけじゃないし、頑張ろうっておもえます✨
    10ヶ月目ともなると、焦りも出てきてしまいますよね:;(∩´﹏`∩);:

• 12月5日
  • みっち

みっち

私は周りの親しい友だちがみんな2.3ヶ月で授かっていて、同じ境遇の子が近くにいないので、このサイトの存在にすごく助けられています!
    最近は、友だちに素直に妊活の悩みを相談することもできなくて、集まりを断ったりもしちゃってます(ノ_<)
    妊娠や出産の話についていけなくて自分が辛いので、今は仕方ないと割り切っちゃってます>_<

卵管造影は、先生に勧められましたよ♬私が通っているのは不妊外来ではなく普通の婦人科なんですが、卵管がつまっていたらいくらタイミングやっても意味がないから最初にやっちゃいましょう、と、最初に検査を重視する先生だったので、任せました☆すごく痛くて辛かったですが。。ヽ(;▽;)
    赤ちゃんが来てくれることを祈る日々ですが、期待するのも疲れてしまい半ば諦めかけてる自分もいます^^;

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

わかります😭
    私のまわりもそんな感じです💦
    同じ境遇の子、ほんといないですよね💦同じ悩み持ってると、共感できるし相談し合えるので励みになります☺︎💕
    わたしは、周りも気にかけてくれるので、聞かれたら話してはいます🤗でもやっぱり目の前の友達の子を見ると羨ましくなっちゃいますよね~、、

わたしは逆に勧められませんでした💦気になってはいるのですが、、
    すごく良い先生なんですね💕
    わたしが勧められたのは、FH、FSHとAMH検査でした★
    痛いって聞きますよね:;(∩´﹏`∩);:
    普通の産婦人科でもやってもらえるんですね☺︎私が行ったのは不妊外来でした。
    別の産婦人科も行くべきなのか迷います(。•́︿•̀。)

諦める気持ち、わたしもあります⤵︎
    いつか自分のお腹に、、って希望は捨てたくないんですけどね✨

• 12月5日
えなぺた

あたしも今日リセットしました(^^;

あたしはまだ妊活はじめたばかりですが、
排卵検査薬や基礎体温はやってます。
これから、葉酸飲んだり
旦那にはマカを飲んでもらおうと思ってます!
このサプリ飲み初めてすぐ
一人目授かったので
効果あるのかな?と思ってます。

お互い頑張りましょうね❗

ちなみに一人目は二年かかりました(^^;

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

今日だったんですね(´;ω;`)
    リセットするたび嫌になりますよね💦
    排卵検査薬、使ってるのですが
    排卵日がずれてしまって中々反応してくれないんですよね😢値段も高いのでネットで買おうか迷ってます。
    旦那さんにマカは良いんですかね⁇✨

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💕
    1人目、2年だったんですね。
    妊娠できた時の喜び、大きいですよね♡
    2人目も授かれるよう、、
    お互い妊活頑張りましょう♡♡♡

• 12月5日
くらり

私も4日前にリセットしました😵
まだ病院行き始めて次が2回目なので頑張ります(ง •̀_•́)ง
前回はあまり知識もなく、クロミッド?hCG?なにそれ??って感じで調べた時にはタイミング間違えた?…みたいな感じだったので、2回目の今回はバッチリタイミング合わせて行こうかと!!👍

私は、葉酸と足温機使ってます(ˊᵕˋ)
基礎体温はかろうじて二層にはなってるけど、全体的に低めです(><)

お互い頑張りましょう(๑•̀ω•́)

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

リセット辛いですよね:;(∩´﹏`∩);:

私は特にクロミッドとか何も言われなくて、、タイミングでいきましょうみたいな感じでした。卵胞チェックには今後行こうか考えてます★
    検査とか何かされましたか?

私も体温低めですよー(íoì)
    この時期だと寒いからか余計にですよね。

お互い頑張りましょう💕

• 12月5日
  • くらり

くらり

きっと子供がタイミング見計らってるんだなぁ~って思って気負わず頑張ろうかと(๑´꒳`๑)
    そーなんですね!
    私は、まだ病院行き始めて短いので、超音波と血液検査だけ最初にして、それ以降はクロミッド+hCGでタイミングしてます(ˊᵕˋ)

だんだん寒くなってきましたもんね:;(∩´﹏`∩);:
    お体気を付けてくださいね♥

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

私は、まだ来るタイミングじゃないのかな?
    って思うようにしてます♡
    前向きに考えないとですよね✨

HCGは何の効果があるんですか⁇

ありがとうございます♡
    くらりさんもお気をつけて下さいね🤗

• 12月5日
  • くらり

くらり

前向き大事です( ´ ▽ ` )ノ

hcgは排卵誘発と黄体ホルモン補充の働きがあるみたいです(ˊᵕˋ)

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

そうなんですね☺︎
    ありがとうございます‼︎♡

黄体ホルモンも調べた気がします☺︎
    頑張って通って、授かれるといいですよね💕

• 12月6日
えなぺた

嫌ですよね。
朝、体温がくんと下がるとテンション下がります。。

排卵検査薬は
コウノトリ.comだったかな?
そこで買うといいですよ!
妊娠検査薬もついてきて、送料込みで3000円もしないので。
マカって性的な感じでイメージ悪いのですが、疲労回復とかの効果があるので良いみたいですよ❗あと、亜鉛も夫婦で飲んでましたよ。
葉酸は妊娠してもしばらく飲み続けた方がいいみたいです。

• えなぺた

えなぺた

すみません。返信でしたつもりが新たに書いてしまいました。

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

わかります!
    このまま高温期続けーって思うんですけどね(。•́︿•̀。)

ありがとうございます😊💕
    サイト見てみます✨
    市販で買うと5日分で2500円とかで高いなぁ💦って思ってて毎回買うとなると出費がかさむんですよね🤔

旦那さんもサプリ飲んでくれるなんていいですね♡うちは、そういうの苦手でだめなんですよ⤵︎葉酸は続けていこうと思ってます♫

• 12月5日
ゆうな

同じく今日わたしもリセットです😭笑

妊活8ヶ月目です。。。

考えすぎると良くないので何も思わない意識はしてますが寝起きすぐ体温測ったり腹巻きして寝たり葉酸飲むくらいしかしてないです🙃

わたしもタイミングのみなのですがお互い仕事の時間がバラバラのためタイミングが合わないのが悩みです、、、

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

同じですね😭
    妊活も半年を過ぎると不安が出てきますよね💦私は半年経ったら病院へ!と決めてたので行ってきました。
    寝起きの体温測るのも生理予定日近くなるとドキドキですよね‼︎

タイミング合わないとなると中々難しいですよね、、排卵日がここ!って分かれば旦那様にも協力してもらって頑張れるかもですよね💕

• 12月5日
  • ゆうな

ゆうな

最近体温がずっと36.5℃以上なので違いがもはやわからないです。。。笑

旦那さん朝型なのもあって赤ちゃんできにくいです😭😭

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

低温期との差があまりないんですか?
    わたしは低温期が36.4くらいで、高温期だと36.7くらいです☺︎

わたしも旦那さんとバラバラな生活です(íoì)旦那が夜遅く帰るので、、
    でもなんとかタイミング合わせれるよう頑張ってるんですけど中々:;(∩´﹏`∩);:

• 12月5日
  • ゆうな

ゆうな

高温期と低温期の差?があまりわからなくて、、、

時々36.2℃が出ます😕

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

大体0.3から0.5の差がいいみたいですね🤗私もガタガタだったので不安で、病院で聞いたら毎日のことだからそんなに綺麗に分かれることも無いし大丈夫って言われました!たまに温度上がったり下がったりも毎日測る上ではあることだよって言われましたよ★

• 12月5日
  • ゆうな

ゆうな

そうなのですね!勉強になりました🌟

ありがとうございます!

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

診てもらって、排卵してるかどうか
    卵胞チェックとかもしてもらうといいかもですよね🤗私はこれから卵胞チェック通おうかと思ってます★
    検査の結果きいて一度はすごく落ち込んだけどいまでは検査してよかったと思ってます★

• 12月5日
ママリ

あたしも妊活中です😊
2日前にリセット…

元々、多嚢胞性卵巣症候群だと
わかっていたので先週妊活を始めて
初めて産婦人科に行ってきました!

基礎体温もガタガタでなかなか
排卵が起きないようで
来週から治療開始します。

お互い頑張りましょう❤️

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

リセット辛いですよね💦😭

私の友人で多嚢胞の子がいて
    よく妊活について話してました。
    元々不順で出来にくい体質だと。。
    でも今その友人も妊娠し出産してます★
    その友人にもささえてもらいながら私も頑張っているところです☺︎✨

お互い頑張って妊娠出来るといいですね💕

• 12月5日
2bves

生理不順ですが、生理予想アプリでは
リセットまであと約一週間…。今回も
リセットなる確率が高そうな気がする…

葉酸はとるようにしてます^_^
基礎体温は三日坊主でなかなか
続かないので…してません(´;ω;`)

排卵検査薬を、もしリセットしたら
やってみたいな〜と検討中です^_^

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

まだ1週間あるのでわかりませんよ🤗
    生理が来るまでは諦めたくない気持ちが強いですよね(。•́︿•̀。)わたしもリセットするんだろうな、って思いながらも今回してしまいました。
    基礎体温も、測ってて温度に敏感になってしまう時もあるので一時期やめてました💦けどやっぱり気になってしまい、、

排卵検査薬はタイミングとるのに1番いいですよね💕わたしも今回また試してみようと思ってます‼︎

• 12月5日

私もルイボスティーのみ始めました!
冷え性気味なので、体自体の血流を考えて毎日ウォーキング始めました!子宮が温まるようによもぎ蒸し、よもぎパットも始めました(^^)よもぎ蒸しは不妊治療にもよいと見かけて、すぐやり始めました。
ビタミンEは子宝栄養素と言われると昨日本で読んだので、葉酸だけでなく、栄養素も考えで食事を作ろうと思っています。
お互い早く授かれますように♡

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

ルイボスティー、飲みやすくて美味しいですよね💕
    ウォーキングすごいです✨
    仕事もしているので中々💦合間にでも出来るといいのですが☺︎
    よもぎがいいとは初めて聞きました♡
    食事も大事ですよね🤗💕

お互い授かれる事
    祈ってます♡

• 12月5日
みっち

同じ境遇の方と話せるのは嬉しいですよね(^ ^)
一人じゃないんだって前向きな気持ちになれます♡

卵管造影、勧められなかったんですね!なにか理由があるんですかね?(°_°)
なんとなく不妊外来だと、まずタイミング法のイメージがありますが^^;先生との相性も大事だと思いますよ☆

10ヶ月も経つと、期待して、ショック受けて、の繰り返しがだんだん疲れてきちゃいますよね^^;希望は捨てず、いつか来てくれたらいいなぁって思っていますが、生理前はやっぱりソワソワ。。(°_°)

みゆさんは、基本的に生理になるのを待って検査薬は使わないですか?フライングしちゃいますか?
^^;(笑)

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

なれますよね✌️💕
    ほんとに励まされてます♡

卵管が両方つまることはあまりないから、
    ひとまずは血液検査をして卵巣年齢調べた方がいいって言われて血液検査をしました。結果、特に異常なかったのでタイミング法を勧められました!卵管造影の事もきいたんですけど、、

生理前は本当そわそわします💦今日もリセットして辛かったですー😭

初めの方はフライングしてたんですけど、
    最近は使わずにいました。真っ白を見るのが辛くなって💦
    でも今回、半年以上ぶりに生理予定日2日後に使ったけど真っ白⤵︎落ち込みました。

• 12月5日
  • みっち

みっち

特に異常なしでなかなか授からないと尚更どうして?と思ってしまいますよね>_<タイミングがあってないのかなぁ〜。
    私はもうすぐ30になるので、年齢的にも焦ってしまいます>_<

私も、何度かフライングしたことありますが、真っ白なの本当落ち込みますよね( ; ; )いつか、クッキリとした線が見たいですね(ノ_<)♡

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

ほんとにそうなんですよ:;(∩´﹏`∩);:
    旦那の検査はまだしていないので、
    もしかしたらと思ってしまいますが、、
    1年経っても出来なければ一緒に検査する予定でいます。
    わたしは先生に、排卵日がずれやすいからタイミング取りにくいねって言われました(/ _ ; )💦

少しでも若いうちに出産したいですよね‼︎2人は欲しいなあって思ってるので、、

落ち込みます(。•́︿•̀。)
    くっきり線がみたいです💕
    卵管造影後、妊娠される事を祈ってます💕💕

• 12月6日
  • みっち

みっち

グッドアンサーありがとうございました(^ ^)♡いつの間にか、コメントふたつになっててすみません^^;
    私も今日リセットしてしまいました>_<体の症状的に、リセットするのはわかってて期待は薄かったですがやっぱりショックです( ; ; )
    みゆさんはタイミング法やっているんですか??
    私も、排卵がいつなのか、いまいち自分ではわからなくて>_<

• 12月6日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

そうなんですね😭
    生理、辛いですよね⤵︎
    また今月も頑張りましょう💕
    わたしも、生理くるかなーと思いつつ
    少しは期待もあったのでショックでした😭💦
    排卵検査薬使用してますよ☺︎
    でも市販のは高いので今回から
    ネットで購入を検討してます☺︎✨
    排卵日がわからないことには中々難しいですよね、、すごくわかります(。•́︿•̀。)‼︎
    ここのコメントでコウノトリ.com?というサイトを教えて頂いたので見てみようと思ってます♡

• 12月6日
プーひめたん

初めまして😉私は10月から不妊外来へ通っています。先月、卵管造影の検査をし、タイミングを取って結果待ちです。
私もみゆさんと同じように、ルイボスティーを飲んだり、冷やさないように気をつけていますが…授からず…年内にはと思っていたのですが…。
周りの人は妊娠、出産ラッシュになる中、一人モヤモヤしている感じです…。
お互いに頑張りましょうね💪

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

お気持ちすごくわかります!
    わたしは卵管造影はまだなのですが
    やっぱりやった方が良いのでしょうか、、
    妊活はじめてどれくらいですか☺︎⁇

年内には、、って気持ち
    ありますよね(。•́︿•̀。)せめて年度内には!と思ってます✨✨
    本当、周りのラッシュはすごいですよね。
    私のところには、、という気持ちになってしまいますが、前向きにお互い頑張りましょう💕

• 12月5日
  • プーひめたん

プーひめたん

お返事ありがとうございます😆💕✨不妊外来に通い始めてからは2ヶ月ですが、その前は自己流でタイミングをとっていました。
    卵管造影は、先生にすすめられて検査しました。検査後はゴールデン期間と言われているので、少し期待してしまう自分がいます。
    ただ…私の年齢が39歳なので、年齢的な事もあり、出来ればステップアップしたいと思っています。
    みゆさんは今、不妊外来に通われているのですか??

• 12月5日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

こちらこそありがとうございます💕

わたしは半年間自己流でやっていて
    だめだったので不妊外来へ行きました!
    卵管造影後は妊娠しやすいって言いますし、期待してしまいますよね✨なのでわたしも興味があります★
    わたしは検査をしただけで、その後は卵胞チェックで少し通っていました。そこから排卵検査薬を使用して自己流に戻しましたよ☺︎病院行くのもなんだか気が重くなってしまい、、💦
    ステップアップした方が早いとは
    先生も言ってました。ステップアップ、考えてしまいますがなんだか不安な気持ちもありますよね(。•́︿•̀。)

• 12月6日
  • プーひめたん

プーひめたん

お返事ありがとうございます😆💕✨
    そぅですょね。病院に通い出すと、ちょくちょく行かないとだし、職場の上司に言うのも大変になってきました。
    ステップアップするには、家族や職場の理解も必要ですよね。
    こうして、妊活の事や不妊治療の事を話せる人が周りにいないので、みゆさんとお話できる事がとても心強いです。

• 12月6日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

そうなんですよね⤵︎
    頻繁に通わないとだし、平日じゃないと検査が出来ないものとかもありますよね💦
    わたしはまだ休みやすい会社なので良いですが、そうでないと会社や家族の理解必要になりますよね。。
    難しいところです(。•́︿•̀。)安いものではないですしね。
    私もおなじきもちです♡
    中々こんなこと、友人にばかり話せないし、話してても大丈夫だよって言われる事も辛くなる時もあって💦
    心強いですし、元気付けられるので本当に感謝です♡

• 12月7日
真凜

わたしも妊活中ですが9ヶ月目にしてまだ妊娠しません…
以前は生理が来るたびにまたダメかと落ちてましたが今は考えなくなりましたよ。
規則正しい生活とホットヨガ、そして今できることを楽しむと言うように考え方を変え妊娠にばかり気がいかないようになりました❤︎
いつか授かれば良いですけどね

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

すごいですね✨
    深く考えてしまうことばかりで(。•́︿•̀。)まりんさんのように今を楽しめるように頑張ります♡いつか授かれる事を願って、お互い諦めずに頑張りましょう💕

• 12月5日
  • 真凜

真凜

わたしも当時はそんな風に考えられませんでしたよ。でもホットヨガをやるようになって気が紛れたと言うか…精神的に安定しました。そしたら楽しいことがいっぱいあるんだからと妊娠のことばかり気にならなくなったんです。そーなるまでかなり時間がかかりましたよ

• 12月5日
  • リラさん

リラさん

お初にコメントさせていただきます。妊娠のこと、ふっきれるまで、どれくらいかかりましたか?

• 12月6日
  • 真凜

真凜

どれくらいでしょうか…3月に流産してからしばらくは家でのんびりして自由にしてました。8月末頃よりジムに通うようになってから自分も輝き出してホットヨガにハマったせいか気にならなくなりましたよ♪

• 12月6日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

わたしもそんな風に前向きになれるようにしたいです💕一時期よりは大分考えなくなりました★毎回生理が来るたびには落ち込んでますが💦何か趣味とか、楽しい事みつけたいなって思います♡♡

• 12月6日
  • 真凜

真凜

それが一番だと思います。きにすること=ストレスになってしまいますものね…
    今が楽しいと思えるまでにわたしも色々と嫌な思いをしました…

• 12月6日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

ですよね(。•́︿•̀。)
    ストレスも良くないですよね!
    あまりストレスはためないほうだと思うので何とかなるかなー?笑
    と思ってます( ˘ ³˘)‼︎笑

時間って大切ですよね。
    自分の気持ちを落ち着かせるまでにかかると思います。でも、今ここまで思えるように慣れて良かった♡って思いますよね★
    少しずつ前に進めばきっといつか赤ちゃんに会える♡って思ってお互い頑張りましょう💕

• 12月7日
ゆき(o^^o)

来月から私も本格的に妊活を再開させます。

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

コメントありがとうございます😊

ゆっきーさんは妊活始められてどれくらいなんですか⁇✨

• 12月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

すみません、コメントが下に入ってしまいました、、

• 12月7日
かっぴ

はじめまして♥
わたしも愛知県在住です✨
わたしも7ヶ月ほど妊活してますがなかなか授からず…💦
今月もリセットしてしまいました~(。´Д⊂)
なんだか気持ち共有できそうでコメントしてしまいました(*´∀`)
ルイボスティーは飲んでませんが葉酸飲んだり、旦那にもサプリ飲んでもらって妊活頑張ってます♪
会社でも周りがどんどん妊娠していき結構精神的に落ち込むこともありますが、今は少し前向きに頑張ろうかなって思っています♥
お互いにかわいい赤ちゃん授かれるように頑張りましょ♪

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

はじめまして💕コメントありがとうございます😊
    愛知県おなじ♡ちなみに名古屋市です♡
    気持ち共有しましょーーー✨
    サプリ、旦那様も飲んでくれてるんですね✨マカとかですか?ちょうど昨日私もサプリの話を旦那としてて、何か飲もうかなって言ってくれたところでして☺︎

落ち込んじゃいますね(。•́︿•̀。)喜ばしい事なんですが♡
    ですねっ💕
    可愛い赤ちゃん授かれますように、お互い頑張りましょう₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 12月7日
  • かっぴ

かっぴ

お返事ありがとうございます♪
    名古屋市なんですねっ♥実はわたしも名古屋市です(*´∀`)
    サプリは二人で飲んでますよっ✨旦那はトンカットアリってのを飲んでます☆ちなみにわたしは葉酸とマカを飲んでますよ✨ハッピーブレッシングっていう通販があって、少し値段は高いんですがサプリのお試しもついてくるし、2回目以降は5%offのパスワードも教えてくれるのでお得に買えます♪夫婦で始めるサプリってのを購入してます(о´∀`о)
    そうなんですよ~😭喜ばしいんですが素直に喜べない自分が少し憎いです(/--)/笑
    お互いいい報告できるように頑張りましょ♪
    あ!ちなみに不妊外来ってどこの病院か差し支えなければ教えていただけますか??φ(..)

• 12月7日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

もしかしたらお近くかもですね♡♡
    今おいくつなんですか☺️?
    ハッピープレッシング⁇
    チェックしてみます☺︎✨
    夫婦で始めるサプリなんてあるんですね♫わたしは葉酸飲んでますが、口コミみて良さそうだったAFCってやつです★
    粒が小さくて飲みやすくて☺︎

わかります(。•́︿•̀。)
    初めはわたしも素直には喜べなかったですよ⤵︎でも友達とか会って話したりすると、意外とそんな気持ちはなくなって、友達の子供に会っても素直にかわいいなって思えるようになりました💕

成田病院ですよ~✨
    不妊では有名?なところだと聞いたのと、友達におすすめされたので★

• 12月7日
  • かっぴ

かっぴ

返事遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
    ほんとですね✨近いかもしれませんね♪
    今27です(о´∀`о)早生まれなので28になる子たちと同い年です♥
    ぜひチェックしてみてください♪赤ちゃん授かるには夫婦で協力が必要かなって思うので( ・∇・)
    AFC??わたしもチェックしてみます♥ちなみにわたし葉酸はディアナチュラです♪
    やっぱりそうですよね…💦わたしの友人は結婚してない子が多くて子供と接する機会が少ないのも喜べない原因なのかなって思っちゃってます‼😭
    成田病院!✨少し調べてみました♪ありがとうございます☺
    年明けたら行ってみようかな♪
    ちなみにこの成田病院は診察受ける前に勉強会に参加しないといけないとかありましたか??😣
    質問ばかりですみません😣💦⤵

• 12月8日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

えっ、私も早生まれの27で、28になる子と同じ歳ですよ!平成1年3月生まれです♡まさか歳まで同じとは✨

チェックしまーす♡

1980円くらいで、値段は安過ぎずって感じです☺︎市販のものはあまり葉酸が含まれてないとか書いてあったので、、

まわりはみなさん結婚してないんですね☺︎
    妊活の話も中々出来なかったりしますよね、、

予約制で、初診は平日午前しか無理だったような、、
    ネット予約して、初めに診察券番号を発行しなきゃいけなくてはじめは少し面倒だったかも。でも、あとはネット予約できるんで楽になりますよ♡勉強会のお知らせの紙はもらいましたが、強制参加ではないですよ✌️
    駐車場もあるし、私はここが近いので行ってました!産科と不妊外来が分かれてるのも良いところかな、と★
    ただ、先生が毎回違うので、もし同じが良ければ確か指定が出来たはずです!

• 12月8日
  • かっぴ

かっぴ

いやぁ年齢一緒ですね♥
    わたしは平成1年の2月生まれです(*´∀`)
    歳も近くて愛知に住んでて、妊活もしててすごく親近感わきます♪
    葉酸とか正直どれくらいが多いとか少ないとかわからないですよね…💦値段もいい感じですね✨
    成田病院の勉強会は強制参加でないってことに安心しました‼(о´∀`о)名古屋にもうひとつ有名なところがあるみたいなんですが、そこは勉強会に必ず参加しないといけないみたいで…💦
    調べたら私も行きやすそうな場所なので予約して行ってみようと思います☆(*´∀`)ノ
    いろいろお話していただいてありがとうございました♪
    妊活とか分かちあえる人いなかったので、みゆ☺さんと話せて気持ちが楽になりました♥
    お互い本当焦らず、でもなるべく早くかわいい赤ちゃん来てくれることを願ってます(*´∀`)ノ頑張りましょうね✨

• 12月8日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

びっくりしました♡
    家もなんだか近そう、、笑

値段もいい感じなので是非💕

もう一つあるんですね★
    強制参加は辛いですよね⤵︎
    是非行ってみてください♡私も卵胞チェックにいこうかなーなんて思ってます!
    こちらこそありがとうございます😊
    わたしもいないですよ⤵︎
    共感出来るのって、同じ境遇だからこそですよね。
    赤ちゃん出来たらママ友になりたいくらいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 12月9日
  • かっぴ

かっぴ

もしかしたら家近いかもですね~( ・∇・)笑
    意外とご近所さんだったりして‼✨
    不妊外来ですが年明けに予約して行こうかなと思ってます♪
    みゆ☺さんから教えていただいたところにいってみます♥
    今月はリセットしてしまったので、来月の生理まで排卵検査薬使ってタイミングをはかってみようと思います☆(*´∀`)ノ
    本当にそう思います‼✨この頑張ろうと思う気持ちはみゆ☺さんとお話しできたからこそ生まれてきたもので、共感できなかったら一人で抱え込んで逆に落ち込んでました…💦本当に感謝です♪
    わたしもママ友になりたいって気持ちむっちゃあります♥♥

• 12月11日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

近いですかね~💕
    ご近所さんだったらすごいっ😎💕

ぜひ行ってみてください✨
    予約制ですけど待ち時間は長めなんですけどね(。•́︿•̀。)💦
    私も今月タイミングで頑張ります❣️

そんな風に言っていただけて嬉しいです♡
    なりたいですよねっ✨
    メール機能とかあればいいのに、、笑
    同じ気持ちの方がいて、なおかつ近くにいるなんて嬉しいです♫

• 12月12日
あず

私もクリニック通ってます!今月で29才なので正直焦ります…涙 今、高温期11日目で期待しちゃいますが、これといった初期症状もあまりないし、、、リセットしそうな予感(O_O)主人も協力的じゃないし、悩みだらけです!汗 私は、ビタミンEとか亜鉛が豊富ってことで、アーモンド食べてます。主人にも、理由は言わずにこっそり食べさせてます!笑

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

通ってるんですね~✨
    私は今やめちゃってます(。•́︿•̀。)
    期待しちゃいますよね‼︎
    わたしも特に症状はなかったです、、
    でも必ず出る訳でもないですし、まだ生理は来てないのでわからないですよ♡わたしはリセットしてしまいましたが、今月もまた頑張ります(o^^o)💕
    何も知らない旦那様、、笑
    それで体に良く美味しく食べてるなら良いですよね💕

• 12月7日
ゆき(o^^o)

本格的な妊活はまだです。

妊活しようと思ったのは去年の6月でした。
海外旅行は万全の状態でいかないとがあったので。

で、手始めに風疹・麻疹・おたふくかぜ・水疱瘡の抗体を二人で調べました。
結果、主人はクリアしたんですが、私は小さい頃にかかったり、予防接種しているにもかかわらず、足りなかったり、ぎりぎりのため打ち直し。

半年かかりました。
で、次に私のホルモン検査と主人の検査をしました。
つきあってすぐに二人で肝炎・HIV・梅毒・クラミジアは調べています。

したところ、私に無排卵の疑いが。。
最初に強制的にクロミッドを使い排卵させられそうになったんですが、中止にしてもらい、1周期目は卵胞チェックのみ。

無排卵ならそれを直さなきゃだったので、、
1周期目に可能な限り調べ2周期目から無排卵かと同時進行でタイミング法からといわれていました。

しかし、その周期の妊娠は絶対にないといわれ、今度は強制的に生理を起こそうとしていたところ、妊娠はできたんです。
なので、一年というべきか、、なんです。
来年の3月までに妊娠できなかたら不妊治療をしようといっていました。

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

そうなんですね。
    いろいろと乗り越えてこられたんですね‼︎ということは今は妊娠中ですか?💕
    わたしも年度末までに出来なければ再度通おうと思ってます(。•́︿•̀。)自然妊娠が希望なんですけどね💦

• 12月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

違うんです。
    娘は13週で病気が見つかり、妊娠6ヶ月でお空に還ったんです。
    ようやく予定日も越えた所なんです。

最初の生理が来た時点で、妊活は初めていいといわれたんです。
    しかし、私だけでなく主人もそういうつもりにはなれなくて。

主人は検診にはほぼ来てくれ、入院したときもずっとついていてくれたんです。
    最後は5日間休んでくれました。

元々が無排卵の疑いがあったので、最初の生理が来た時点で卵胞チェックは再開しました。

しかし、一昨日で3回調べたんですが、卵胞は大きくなるんですがしっかり排卵出来たかがわからない。

黄体化してはいないんじゃないかなと、ようやくいわれました。

しかし、先生は全ての事情がわかっているんですが、私のAMHが低いこともあり、そろそろ考えない?タイミング取れた?と。

妊娠もでき、産まれると太鼓判も貰えたので薬も注射もせずに次もタイミング法でといわれています。

私としては体外受精で、先に調べたいんですが、、

TSHも低いのでチラージンという薬も飲んでいます。

• 12月7日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

そうだったんですね、、
    失礼しました。。

わたしもAMH調べました!

お辛い事もありましたが、
    きっと娘さんがまた赤ちゃんできるから大丈夫だよって教えてくれたのかもですね☺︎

今落ち着いてきて、妊活に前向きになれたのなら体外受精は近道ですよね。
    ゆっきーさんの旦那様はお返事を読んでいて、すごく素敵な旦那様なんだなって思います。ゆっきーさんの気持ちも尊重してくれるんだろうなって。
    旦那様と話し合って、ステップアップのお話もして、乗り越えられるんじゃないかなと思います。偉そうにすみません💦

わたしも旦那と話し合いながら
    お互い同じ気持ちの中で妊活頑張り中なので、、
    早く授かれる日を待ち望んでます♡

• 12月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

どうなんでしょうね、そうだといいです。
    形は変わりましたが、5ヶ月近くたった今も一緒に暮らしています。
    娘はこの二人なら絶対に育ててくれると思ってくれたようで、19週までも生きられない可能性がある子が確実に生きると太鼓判までおされたんです。
    三大トリソミーではない循環器にそのものに出た染色体異常だから、どの染色体異常の子供よりも軽かった可能性はありますが、ガンになっていた可能性もあります。

体外受精をとめているのは私達ではなく、お医者様たちなんです。

5人の先生に関わったんですが、どの先生も夫婦の染色体を調べないのであればリスクを侵してまで体外受精はする必要はない、
    自然妊娠できるんだからこそ、妊娠したらまた羊水検査をするようにというんです。

主人は今の先生と話したのは一回だけですが、夜8時までやっている病院なので毎回来てくれているんです。
    なので、調べるならいつでも調べられる状態。

娘は私の悪いものは全部もっていってくれました。
    長年悩まされてきた頭痛もなくなり、内膜も薄いといわれていたのに、今では毎回8ミリ以上。
    今回初めて2つの卵胞が育っているといわれたんです。

お互いに頑張りましょう。
    私達は絶対にもうひとりではなく、お互いの心が大事なので無理はしないつもりですが、、

• 12月8日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

お医者様が止めてるんですね💦
    でも、それだけ自然妊娠が出来るということなんて嬉しいことですね。
    お医者様のイメージは早めにステップアップをするように話すイメージですけど、そこまで自然妊娠でと言われるのであればこのままタイミングとって妊活されるのもいいと思います♡
    頼りになる旦那様で素敵ですね💕
    自分達のペースで授かれるよう祈ってます♡

• 12月9日
カニっぱ

妊活中です!明日が生理予定日ですが、諦めていたのにやっぱり予定日近付くと期待して、頭の中はそればっかりになります。
私は葉酸、プラセンタ、腰かお腹にホッカイロつけてます。
私なんてまるまる1ヶ月低温期なんです(TT)

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

コメントありがとうございます☺︎✨

わ~✨
    ドキドキですね💓
    すごくわかります、、
    ネットでつい妊娠初期症状検索しちゃったりしてました💦
    このまま生理が来ず妊娠出来てるといいですよね♡妊活どれくらいなんですか⁇

ずっと低温期なんですね:;(∩´﹏`∩);:
    病院は行かれましたか?

• 12月7日