※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

浜松医療センターでの出産経験者へ ①無痛分娩の出産費用や食事、体重制限について教えてください。 ②口コミが少ないため、浜松医療センターでの出産について知りたいです。

浜松医療センターで出産された方へ

特に無痛分娩をされた方教えて下さい!

①出産費用は手出しどれくらいでしたか?
②体重制限の指導などは厳しめですか?
③お食事は美味しかったですか?ボリュームなど、どうでしたか?

一人目は個人病院で食事が美味しく、病院らしくない所を重視して選びましたが、
陣痛中に「次は絶対、無痛で産む!!!」と思いました笑

自宅の近くでとなると浜松医療センターかなと思うのですが、口コミが少なく…
無痛分娩でなくても、浜松医療センターで出産された方もお答えいただけると嬉しいです!

コメント

ゴロゴロするの好き❤

3年前なので、参考になるかわかりませんが

体重制限は緩いですよ
医療センターで産んだ友達も体重で怒られること無いよねぇと言ってました

食事はザ、病院食なのでふりかけ持参をオススメします

おかずに対してご飯が多いです(笑)

無痛分娩はわかりませんが、第二子以降なら医療センターは楽だと思います

助産師さん達もこちらの意向を大事にしてくれますよ

入院期間はけっこうのんびり出来たなぁという印象です

  • いくら

    いくら

    厳しい所はマタニティのメンタルだとやられてしまいそうなので、その点は安心できそうですね🥺笑

    教えてくださって、ありがとうございます!!

    • 8月3日
はじめてのママリ

最近始まったばかりですね。

知り合いがそこで助産師してます。
無痛は聖浜より高いそうなので
多分20万超えです。
体重制限は緩めです😊
やはり、無痛にして良かった!と言う人が多いです。

余談ですが、、
私は聖霊で無痛でした。(1.2人目2人とも)
陣痛がきてから麻酔いれるので、
それまでは、痛かったです笑
あと、なぜかちょっと麻酔の効きの範囲がおかしくて麻酔刺し直したりして
バタバタしてました💦汗
あと2人目だとすぐ生まれるので、
硬膜外麻酔いれて2.3時間後には生まれてましたね。

ホームページみたら、医療センターは
計画無痛らしいですね。
計画無痛なら日にちが決まってるので予定立てやすくていいと思います😊
医大も計画無痛ですが、
痛くないからスマホみながらのんびりできて、
上の子や夫の都合の調整がつきやすくてよかったと言う知り合いがいましたよ〜

  • いくら

    いくら

    最近だから口コミが少ないんですね💦

    お高いと有名な聖浜より高いとは😳💦
    無痛がいいなぁと思いつつ、コスト面でちょっと躊躇してしまいます💦
    でも確かに、計画だと準備などもやりやすいですね。
    やって良かったという声を聞くと、やっぱり無痛に…!!と思ったり笑

    たくさん教えていただき、ありがとうございます!!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無痛やってるところだと、
    限られますよね💦

    あと、他の人も書かれていますが、
    総合病院なので、めちゃくちゃ忙しく、夜勤とかにお産があたると、
    本当に人手が少ないみたいですね。
    でも、計画なので、きっと人手が多い時間に麻酔をいれるからその点は大丈夫ですかね。


    乳房ケアは一応、みなさん勉強会とかでやってるみたいです😊

    無痛なので、子宮口全開でも余裕でおしゃべりできたし、出産後の疲れもなく、すぐに立てました。

    2人目は納得のいくお産ができるといいですね😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

浜松医療センター 無痛分娩