※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野県上田市での出産を考えています。立ち会い出産を希望しており、医療センターと産婦人科での条件が異なるため、迷っています。コロナ禍での出産経験者の立ち会いや面会について教えてください。

長野県上田市の信州上田医療センターか角田産婦人科医院での出産を考えています!
私は立ち会い出産をしてもらいたいのですが、医療センターは1人なら立ち会い出産出来ると書いてあり、角田産婦人科医院は夫以外出来ないと書いてありました。
コロナ禍での初出産、しかも里帰り出産になるので角田さんだと立ち会い出産出来ないので医療センターかなとは思っているのですが、口コミを見ると角田さんの方が高いので迷っています💭
コロナ禍で出産した方!立ち会い出産や面会はどのようになっていたのか教えていただきたいです🥺
説明が苦手で分かりにくかったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目コロナ禍で医療センターで出産しました!2年前ですが分娩台に上がっていきみ始めたところで立ち会いできました。産まれてからも2時間ほど滞在できましたよ🙆‍♀️
看護師さん助産師さんも優しく対応してくださいました!
面会は入院中は残念ながらありませんでしたが、結構色々なスケジュールがあり(沐浴体験やミルクの説明会)面会がないこと自体そんなに苦痛ではありませんでした!
ごはんはふつうに病院食です笑
お祝い膳は豪華な感じのものが出ます!和食って感じでした。

そして今2人目妊娠中でまた医療センターに通ってます😊
待ち時間は凄いですが、看護師さんも助産師さんも優しいですし、私の担当医師も特に嫌な感じはありません😊
今のところ立ち会い出産は中止ですが、この間までは再開してましたよ!なので、感染者が落ち着いていれば立ち会いはできるかと思います🤔

医療センター私はおススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    面会は出来ないけどコロナの落ち着き具合で立ち会い出産は出来るってことですね☺️
    参考にします!
    ありがとうございました!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

先月、角田さんで出産しました!上田市の警戒レベルが4以上になると立会出産出来ません。
私はぎりぎり立会出産出来る時でしたが、夫の仕事の関係で立会出産は出来ませんでした。

入院中の面会については、レベル関係なしに面会不可です。

助産師さん、全員が優しくて一人で出産でしたが寂しいとかはありませんでした。角田さん、おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    今上田市も増えてきているので立ち会いは難しそうですね😥
    やっぱり面会は出来ないんですね。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月7日