※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との関係が悩ましいですか?連絡が取れなくなり、理由も分からず不安になっています。声をかけるのは遠慮しているけど、再会したい気持ちはあります。

離れていった友達はもう追わない方がいいでしょうか🥲?

小学校の頃からずっと仲が良かった友達がいます。私も含めて4人でした。
ですが高校に入ってから1人が遊びに誘っても全然こなかったり連絡もなかなか返って来なくなり次第にこちらからも連絡することもなくなってフェードアウト…。
残った3人で話し合ったけど理由も分からなくて、うちらはそんなことないようにみんなフェードアウトしないでね!と話してたりしました🥺
社会人になっても3人で遊んでました。

Aは10代で子供が出来て結婚、その後離婚してシングル、現在は中1と小5のワーママ。
Bは5歳と4歳のママ、専業主婦、転勤族。
私は4歳と2歳のママ、専業主婦、転勤族。
そして私と私の旦那、Bの旦那は同じ高校の友達なのでBとは家族ぐるみで仲いいです。

2017年から私の旦那が転勤になり県外に引っ越してからは長期休みで帰る時にだけみんなで会うようにしてました。
ただAだけ仕事をしてたので予定が合わなかったりで会えないときもありました。(だいたいお盆や正月に帰ってたので私とBも親族の集まりがあったりでAの休みに合わせられなかった)。そのときは私とBで会ってAが働いてる飲食店にごはんを食べに行ったりして会ってました。
そんな感じでたまに会ってたのが2019年からは誘ってもAが仕事や予定入ってると毎回なって全然会えなくなり、出産報告などしても「おめでとう!」の一言やスタンプ1つと今までよりそっけなくなり3人で集まったのは2018年の夏が最後です。
いつの間にかAはLINEの3人のグループも退会してました。
インスタも私とBはAをフォローしてるけどAからはフォローされてません🥺
Aのタイムラインにメッセージやスタンプで反応しても返事なし…。
そして今年Aが再婚したとインスタで知りましたが直接報告はなし…。

私とBはたまに会ったり連絡とるのでAのこと話しますが理由は思い当たりません😭連絡してもそっけなくされるのが怖くて連絡もしてません🥲
けどまた会いたいし話したいと私もBも思ってます🥺
私とBは転勤族で転々としてたので何か気に触るようなことをするほど3人で集まれてもいなかったので謎です🥺
もしかしたら子供の年齢が全然違かったり、1人だけワーママだったということもあり何か私とBとは違うものを感じてたのでしょうか。

今は私も地元に家を買って帰ってきました。Bはまだ県外にいるけどAは地元に住んでるのでどこかでバッタリ会えたらいいなと思ってるのですが、見かけたら声を掛けていいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら追わないですね😭
それまでの関係だったんだーと割り切ります😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにそれまでの関係ですよね…。私はAと保育園から一緒なので寂しいです😭

• 8月3日
ママリ

だんだん回りの環境も変わってくるので私も追わないです。
会えば声は掛けますが、AさんにもAさんの生活や考えがあるかもしれないのでそこは尊重します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね🥲たくさん遊んでた友達も結婚や子供が出来てからどんどん会わなくなるのと一緒ですかね🥲
    せめてバッタリ会った時に少しだけでも話せたら嬉しいです😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今まで仲良くしてきてこんなかたちならもう追わないです。いつかバッタリ会って向こうが気づいてくれて話しかけてくれたら普通に挨拶交すぐらいでもうそれ以上は求めません。仲良くしている子とは今まで仲良くすれば問題無いし何も考えないようにしますかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    たぶんバッタリ会ったとしても私から話しかけないとスルーされるだろうなぁと思います😭
    もしいつか見かけたら勇気出して話しかけてみて、もし反応が微妙だったら今後話しかけないようにしようと思います😭

• 8月3日
ママ

私なら追いません💦
こちらに非がなくても、Aさんからしたら何かしら理由があって離れて行った(グループ退会)んだと思うので、特に触れずにそっとしておきます💦

私も似たような状況で3人でよく子連れで遊んでいましたが、1人の子がLINE既読スルーのまま疎遠になりました😅
寂しいなぁ…ともう1人の子と話していますが、特にこちらからは連絡せずです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    寂しいですよね😭😭
    ママさんはもう1人の友達と遊ぶときはもう疎遠になった子には声掛けてないですか?

• 8月3日
  • ママ

ママ

声かけてないです!!
    もし本当に大切な友達、と相手が想ってくるているのであれば連絡が来ると思うのでこちらからは誘ってもいません💦
    このまま来なければ、相手のこにとってその程度の友人だったんだな、と思い、今繋がっている友人を大切にします(^^)

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は追わないです💦💦
元気にやってればそれでいいやと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    インスタ見る限り今は再婚してとても幸せそうです🥲✨
    寂しいですが元気ならいいですかね😭

• 8月3日