※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
ココロ・悩み

旦那が37.8度の熱でコロナか心配。同室で過ごすべきか悩んでいます。子どもは症状なし。対策教えてください。

至急です!
昨日コロナ陽性と診断されました。旦那は症状が喉の痛みだけで抗原検査は陰性でした。なので昨日一日旦那が子どもの面倒を見てくれました。(マスクなし)
今朝旦那の熱が37.8度ありしんどいということでPCRはまだですがコロナかなー?ということで私と同室、子供は下の部屋でベビーモニターで見守ってる状況です。

日中はなんとかこれでいけるかもですが、お風呂や夜寝ている時はどうしたらいいでしょう、、、結局一緒に入ったり寝たら感染移りますわね、、、
だったら可哀想だし心配なので日中も同じ部屋で過ごすべきでしょうか?

ちなみに子どもは上の子は熱なし症状なし、下の子は熱なし、咳少しありです。

コロナ陽性経験者の方対策等あれば教えてください。

ちなみに実家の母には頼れません。

コメント

( * ˙꒳˙ * )

過ごすべきかどうかは分かりませんが
あくまで私の場合
モニターで見てても何かあった時
すぐに手を差し伸べる事が出来ないので
2重マスクで必ずアルコールをして接してました。

• きーたむmama

きーたむmama

お風呂とか寝る時はどうしてましたか?子どもたちは感染しましたか?

• 8月3日
ママリ

本当はこどもだけ隔離するのがいいんでしょうけど我が家はこどもだけにするのが心配だし母乳だったのでもうしょうがないかと一緒の部屋で過ごしてました。
幸い、こどもは熱が出ただけで特に症状は無かったです☺

• きーたむmama

きーたむmama

母乳は大変ですね!!😭
    うちは完ミなのでやはりなるべく別の方がいいですよね、、、

• 8月3日
A.B

上の子が感染してきて隔離してても結局私(ワクチン接種一度もしてません)以外に感染したので皆で過ごしてました😇
子供たちは若いからか薬飲まずにポカリやゼリー、水分とって寝てたら3日くらいで元気になりました。

今回のは感染力がケタ違いなので隔離してても感染する人はすると思います💦
吐息でも伝染るとか聞きました。

うちの子なんて学校と家の往復だけだったのにどこからか貰ってきました…

• きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね!一緒に過ごしてアンジェラさんは感染しましたか???
    わたしもほぼ家で子どもと過ごしてたまに,スーパー行くぐらいで感染したので、、、スーパーで感染してしまったのかな,,,,という感じです😭

• 8月8日
A.B

私はみんなの看病してても伝染らなかったので体質なのか今回の型には強いのかなって思ってます😅

スーパーも鼻だしマスクいるし感染しやすいですよね…育児もあって大変だと思いますが今回のは怠さが酷いと聞いたのでお大事にして下さいね💦
自分が体調悪いと辛いですよね😢

• A.B

A.B

すみません💦返信押したのに返信になってませんでした…

• 8月9日
  • きーたむmama

きーたむmama

ありがとうございます😭😭

• 8月9日