※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナ好き♡
妊娠・出産

飯藤産婦人科の妊婦健診について、胎児ドックのような詳細な検査はありますか?通院すると問診と短いエコー検査が行われ、血液検査や糖度負荷検査もあることを知っています。

吹田市の飯藤産婦人科の妊婦健診について

2人目で1人目もここで産みました!

ただ1人目は出産前に8ヶ月ぐらいに
引っ越してきたので後期の検査しかしていません!

ここは胎児ドックみたいに
しっかり赤ちゃんを見てくれる日はありますか?

通っていた病院が最新系の所だったので
高かったですが色々見てくれました!
30分間程エコーを見ながらここが背骨で
心臓がここでみたいな感じで説明しながら
見ていただきました!

飯藤産婦人科さんは
毎回軽い問診とエコーを2.3分見て終わりな感じですか?

血液検査と糖度負荷検査?があるのは知っています!

コメント

ふ

12w頃から飯藤産婦人科で検診を受けていますが、これまでの検診で30分も見てもらったことはないです!

初産婦なので他と比べてエコーの時間が長いか短いかは判断しかねますが、
院長先生は毎回心臓、胃袋、背骨 等はしっかり見せてくれます☺︎
また4Dエコーでも、毎回なるべく顔が見やすいようにしてくださっています。

みのり

飯藤産婦人科で妊婦健診を受けました!
1人目は別の産院でうんだのですが、その産院ではスクリーニング検査といって長めのエコー時間で異常がないか確認する検査(別料金)がありました。
飯藤さんでもそのような検査があるのか聞いたところ通常の妊婦健診の中で見ているから大丈夫とのことでした。
実際30分という長いエコーはありませんでしたが、心臓に異常がないかなど、カラードップラー法と言われる方法で見てくれているようでした!