※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩を考えている妊婦。選択肢があり迷っている。近場の病院か、周産期医療がしっかりしている遠い病院か。千船病院か尼崎医療センターが候補。メリットを知りたい。

無痛分娩について。現在2人目妊娠中で8週目です。1人目は里帰り先で普通分娩でした。今回は里帰りせず近場(兵庫県伊丹市に住んでます)で無痛分娩で産みたいと思っているのですが中々選択できずにいます。
近場だと たかせ産婦人科 箕面レディースクリニック サンタクルス宝塚 (車で20分以内)かなぁと思っているのですが、、、
1人目出産後に子供が呼吸障害でNICUのある大きな病院で2週間入院したこともあり、少し遠くなりますが(車で30分くらい)ちゃんと周産期医療がしっかりしてるところで分娩予約した方が良いかなぁと悩んでいます。
今のところ、そうなると千船病院か尼崎医療センターなのかな?と思ってます。 
もし良ければ無痛分娩で此処を重視して決めた!や希望している無痛分娩での産院のメリットを教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてママリ🔰

24時間麻酔科の先生が対応してくれる
もしもの時に提携している大きな病院がある
無痛分娩の実績を重視して決めました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。もしもの時を考えるの大事ですよね!実績も見てみます。

• 8月3日
FUU⭐︎mama

私は尼崎市に住んでいて、1人目を千船病院で普通分娩で出産しました!
もうすぐ2人目の出産ですが、今回も千船病院で出産します!そして無痛分娩希望です🌿

私は30週頃まで尼崎市のレディースクリニックで妊婦健診をしていましたが、そこで無痛分娩の相談をしたら、先生に「千船病院以外で無痛分娩を迷っているならやめといたらって言うけど千船病院で迷ってるならやる価値はあるよ」と言われ決心がつきました⭐️
千船病院は24時間麻酔科の先生がちゃんとみてくれるそうなので安心かなと思いました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!伊丹と尼崎とで近いのでとてもタメになります😭
    そうなんですね、、、‼️少し遠いけど千船にしようかなと心動いてます!今かかってるクリニックから無痛分娩ならもう早めに予約取っとかなきゃねと言われたのでまた連絡してみます!FUUさん出産頑張ってください☺️

• 8月3日
  • FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、早めに予約とった方がいいみたいです✊
    ありがとうございます!出産頑張ります🥹✊

• 8月3日
nbd

サンタクルスは病院が決めた設定体重超えたら普通分娩に変更だったはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね😭参考になります!

• 8月3日
ママリ

尼崎医療は通常の妊婦は無痛分娩できません💦
ホームページに記載されていますが、
心・脳血管疾患などを合併し、陣痛が身体に危険をもたらす場合
しか無痛はできないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!勘違いしてました💦そうなんですね😟

• 8月3日
Yoko

深夜、土日に無痛対応しているか、と、金額、実績で決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無痛分娩時間対応外とかつらいですもんね😢参考にさせていただきます!!

• 8月3日
ゆき

1人目は個人病院。
2人目は千船病院の無痛分娩にしましたが私はとても良かったです!

予定日こえての誘発入院で促進剤使用。急にお産が進みましたが、きちんと対応してもらえて、産む時は落ち着いて産めました!
3人目も千船で無痛分娩予定です。

ただし、今コロナもあるので陣痛きて病院にいっても、コロナの検査をして結果がでてからじゃないと無痛の処置も始められないそうです。
結果が出るのに2時間ほどらしくて、その間に生まれる可能性もあるし、陽性だとわかれば帝王切開に切り替えるみたいです。

あと、千船病院も分娩予約が必要になってますので、早めの受診をお勧めします。
ちなみに無痛料金は9月〜値上がりで経産婦13万になりました。
私は予定日が、8月末なので値上がりにひっかかるか大丈夫かギリギリなところです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごく参考になりました😭コロナがある分厄介ですね〜😟経産婦だからこそ陣痛きてからだと普通分娩ありえますよね😂💦
    分娩予約についてHP見たところかかってるクリニックの紹介状がいるって書いてて再来週がまた受診だから〜と考えてたけど悠長にしすぎたら予約埋まらないかソワソワしてるとこでした笑 早めにクリニックにも聞いてみます!
    出産頑張ってくださいね!

• 8月6日