※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よしかた産婦人科での分娩を考えていますが、全ての妊婦健診も通わなければならないか迷っています。

よしかた産婦人科について質問です!
初めでの妊娠で現在神奈川区に住んでいるため近所の産婦人科で検診を受けています。
分娩先をよしかた産婦人科にしようと思っているのですが、そうすると今後全ての妊婦健診をよしかた産婦人科に通わなければならないのでしょうか?
小机なので少し距離があり迷っています。
どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてママリ🔰

よしかた産婦人科は全室個室なので、12週までに分娩予約取らないと、すぐ予約が取れなくなってしまいますよ😓😓

ままり

おめでとうございます^^
私も神奈川区在住で、よしかた産婦人科で出産しました。
よしかた産婦人科はセミオープンやってないので、里帰り出産とかでない限り検診も通わないといけないです。
私は臨月も車で検診通ってました。。。
あと、陣痛きてから病院まで旦那の運転で行ったんですが、ちょっと遠くてしんどかったです。
それでも市民病院にすればよかったとは思いません!ご飯美味しくて、助産師さんも優しい方ばかりでしたよ。産んですぐに母子同室なので、そこは大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詳しく教えていただけて大変参考になりました。
    やはり陣痛の際に距離があるのは大変ですよね…旦那が夜勤で昼夜逆転生活なのもあって難しそうな気がしてきました…
    すごく評判の良い産婦人科なだけに選択肢から外しづらいですが、他の病院とも併せて検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月8日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️
    産んだ後に区の赤ちゃんプログラムで知り合ったママさんは市民病院が多かったですが、皆さん良い話ばかりでしたよ。新しいので病室もキレイみたいです。良い病院に巡り合えますように。
    初期は体調もしんどいと思いますが、お身体大事になさってくださいね^^♡

• 8月9日
ぽよ

神奈川区に住んでてよしかたさんで産みました🙂

基本色々相談には乗ってくれる病院です。
すごく遠いわけじゃないならうちに来て欲しいとは言われるかもしれません🌀

私は紹介状とかめんどくさかったので検診も全部通いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

なるほど…通えない距離ではないので通院を勧められそうですね🙂
    他の病気と併せて検討してみます!

• 8月8日