※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が仏間で暴れて困っています。妊娠中で疲れているため、対処法を知りたいです。

里帰りしてきて一ヶ月弱。
毎日毎日、祖母の日課の仏壇参りが始まると息子が鐘の音に釣られて仏間に行って遊び始めるので、それを阻止するのがストレスです😭
鐘を何度も叩いたり、花瓶を倒そうとしたり、何度言っても聞きません😰
ろうそくもついてるし危ないです。
また、仏間にはクーラーもないのでものすごく暑いです💦
そんな中、無理矢理抱っこして別のところに連れて行くのですが、妊娠9ヶ月でお腹も大きく、暴れまわる息子を追いかけまわすのに疲れ果ててしまいます😣
何か良い方法はないでしょうか?😭

コメント

らら

子供って仏壇好きですよね😳
うちの子も里帰り中、母の仏壇参りが始まると走って行ってました。
一緒にお線香あげて、鐘叩かせてお経あげてお参りしてました😅はいこれで今日のお参り終わりーってしたらわりとさっさとリビング行ってましたが、それでも遊びたがったら数珠一個持たせたり鐘持っていったりしてリビングで遊ばせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂
    ばぁちゃんが終わるまでずっと一緒に仏間にいようとするんですよね😰💦
    その間私も見張りで暑い仏間にいなきゃいけなくて💦💦
    なんとか理由つけて早く仏間から出たいと思います😂

• 8月2日
Mk

うちも今実家に住んでてご飯炊けたタイミングと朝晩で一緒に線香あげて鐘叩きに行きますよ~。
線香やろうそくは危ないので触らせませんが鐘は好きなだけ鳴らさせてます。
一回だけで終わる日もあればチンチンチンチンー!って何回もやってる日も…😂
「仏さんびっくりするよ~」って言いながらもある程度好きにさせるとある程度鳴らして終わってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂
    鐘を鳴らすだけならまだいいのですが、今日は鐘を持ち上げて投げようとしたので😰💦💦
    ほっとくと本当に何やらかすかわからないので気が気でないです😅

• 8月2日