※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦さんは、外出がしんどくてストレスを感じています。家で過ごす時間を有効活用したいが、不安や体調面で悩んでいます。同じ状況の方々はどのように過ごしているのでしょうか?

3度目のコロナの夏、お仕事無しの妊娠中期の妊婦さんはこの時代をどの様に過ごしてますか?または過ごしていましたか?

安定期に入った事だし、初期に寝たきりだったので体はかなり鈍ってしまって、動き出したいけれど、外はめちゃクチャ暑くて、少し出ただけですぐしんどくなってしまい息切れして買い出しいくのも息絶え絶えです。

こもりっきりだったストレスを解消リフレッシュなどはどうされていますか?

まだまだずっとゴロゴロして過ごしていても良いものなのか、息切れしようがやっぱり少し動き出した方がいいのか?

ホントは仕事したいですが、不妊治療したり、妊婦になると一律クビになる職場だった様で無職になり次の職場も妊婦で見つからず。

資格の勉強したり、たまには録画などはみたりはしてますが元々アウトドア派だったので家事以外動かない事が気になってしまい、マタニティプールやヨガしたいと思っていましたがコロナが気になるし、、、

皆さん何して過ごしていますか?

コメント

lu

全く同じでつわり中一切外にも出ず動かなかったです🤣
私はまだ気持ち悪さ続いてるので、買い物とかにも行けず、、夜に旦那と数分散歩して体力戻すリハビリしてます笑

• ママリ

ママリ

夜なら昼よりは少し涼しいしお散歩リハビリ良いですね😊

• 8月2日