※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山天満屋のてんまや水族園行かれた方いらっしゃいますか🐟?混雑具合ど…

岡山天満屋のてんまや水族園行かれた方いらっしゃいますか🐟?混雑具合どうでしたか(平日か土日か教えてください)?

双子用ベビーカーでも回れそうな通路幅でしょうか😵?
車いすの幅くらいの大きさです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨日の日曜の14:00〜ごろに行きました!

基本一方通行のような感じなので(戻ろうと思えば戻れますが)場所によっては少し待つところもありました!
がそんな全然前に進めないとかいう混雑はなかったです!

通路のスペース的には双子ようベビーカーでも入れると思いますが、通路の片側のみにしか水槽の展示がなく、生物によっては結構見えるのが高い位置なので赤ちゃんはベビーカー乗ったままだとあまり見えないかなと思います😓あといちいちベビーカーを切り返して動かしたりすると混雑時は結構大変かもです💦

うちはもう歩けるので歩かせましたが、魚など見る時は抱っこして持ち上げて見せてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌿
    日曜でそんな感じなんですね!

やっぱりベビーカーで見せるにはなかなか大変そうですね💦子供メインのイベントなのに高い位置の水槽はイケてないですね😅

双子ベビーカーだとさらに大変そうなので諦めようと思います🥹情報いただき、助かりました🙇‍♀

• 8月2日
にゅん

平日、土日両方行きました。
土日は家族連れ(父母子供)が多く
平日も夏休みなのもあり、上の子が小学生+1.2歳をつけれたおじいさんおばあさんが多かったです。
車椅子の幅なら通路は大丈夫そうですが、小学生の子達が前を陣取っていたり、通路を走り回ったり、それを優しく注意するおじいさんおばあさん。聞く耳を持たない子供。という感じで
抱っこ紐で行きましたが、
ベビーカーだと蹴飛ばされそうでした💦
その日の時間によって勿論子供も変わるので、私がいった時が2回とも残念だった可能性もあります😅😅
あと3.4歳の子はマスクをしてなかったり、小学生でもあごマスクだったりで、怖かったので
夏休み期間はやっぱりあんまり良くないかなーと思ってしまいました🙇‍♀️
楽しみにしているのにマイナス発言ばかりですみません!
小規模ですが、ほぼ毎年(コロナなしだと私の子供の頃からあります)あるので、コロナが治まってから、や
水族館(夏休み期間のあと)に行かれた方がいいかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に書いて頂いたので、状況が目に浮かびました😂

双子用ベビーカーだと珍しいのでマスクなしで話しかけにきちゃうかもしれないですもんね🙄

生まれてからほぼどこにも連れて行ってあげられてないのでお出かけ先の候補でしたが、もう少し空いている時にお出かけしようと思います💦

情報いただき助かりました🙇‍♀

• 8月2日
  • にゅん

にゅん

せっかく楽しみにしていたのに
    残念な思いをさせてしまってすみません💦💦
    室内だと万成にある北ふれあいセンターで、月齢の近い子とおもちゃで遊べるスペースがあります(*^^*)
    あとは旦那様がお休みの時で
    小学生の夏休み明けなどに、
    須磨水族館はどうですか?( 'ω')
    比較的空いています。
    あとはおもちゃで言うと、徳島県にある 木のおもちゃ美術感というところがあって沢山のおもちゃに触れれるのでオススメです😊
    まだまだコロナが増えていますが、お互い気をつけて子供にはたくさん思い出を作ってあげれるように頑張りましょう🥺🥺
    双子、私希望していたのでとっても羨ましいです😌!
    大変かと思いますが、頑張ってください⸜( •⌄• )⸝

• 8月3日
なつ

私はまだ行ってないのですが、投稿見てコメントしちゃいました😌

なかなか夏休みだと👶連れは難しそうですね💦
私もちょっと難しいなぁと思ってやめておきます( ; ; )

もし、行ったことなかったら渋川マリン水族館おすすめです!!
この前土曜日行ったら(10時ごろ)そんなに人がいなくてゆったり見れました!ほんと、水槽の数は少ないですが👶にはちょうどいいかもです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日ならと思ったのですが、そういえば夏休み中ですもんね🥲

渋川マリン水族館行きました!公園以外のほぼ唯一のお出かけです😂
    ほどよい規模感でちょうどよかったです🌟お気遣いありがとうございます😊

• 8月3日