※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

27Wの妊婦で胃痛と吐き気が酷く、眠れない状況。内科を受診予定で、同様の経験者のアドバイスを求めています。

胃痛と吐き気が酷く、辛いです。。
27Wの2人目妊婦です。昨日の夜中、胃が痛くて目が覚めて、それから胃痛と吐き気で眠れず…一過性のものかなと思い、一日寝不足のまま過ごしました。
そして今日、寝不足もあって22時頃には就寝。しかし、24時にまた激しい胃痛で目が覚めました。
横になると悶えるほどの激痛なので、ソファにもたれて座っていますが、それでもたまに胃がキリキリ?ズキズキ?痛むのと、吐き気がします。眠いのに眠れなくて、痛くて、辛くて涙が出てきました。。
後期つわりというやつでしょうか?かかりつけの婦人科が火曜日お休みなので、朝一で内科に行ってみようと思っていますが、そもそも内科で良いのでしょうか?
同じような症状の方、経験のある方、いらっしゃいませんか?

コメント

りる

もし出来るなら消化器内科の方がいいです。
あと妊娠中だと断るところもあるので、診察可能かを電話等で確認するのもいいと思います💦

私も胃が痛くて診察してもらったら逆流性食道炎の炎症によるものでした💦
使える薬は限られてますが、私は症状緩和されました。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます🥺
    近くの消化器内科に電話してみたら断られました💦
    夕方からやっているところもあったので、午後そちらにも電話してみます!
    薬は限られますよね…せめて夜眠れるようになれば良いのですが(><)
    教えていただき助かりました!

• 8月2日