※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市のサンフラワーマタニティクリニックで会陰切開時に溶ける糸で縫ってもらえるか、他の病院も知りたいです。

高松市のサンフラワーマタニティクリニックに転院しようかなと思うのですが。

出産時の会陰切開について、溶ける糸で縫ってもらえますか?

それとも、抜歯が必要な糸で縫われますか?


溶ける糸希望なので、是非とも知りたいです!

日赤以外で溶ける糸で縫ってくれる所をご存知でしたら教えてください。


よろしくお願いします。

コメント

ままり

溶ける糸で縫ってくれますが、
退院の前の日くらいに抜糸があります。
私は結構縫った方で抜糸がほんとに怖かったですが、2分くらいですぐに終わりました😊びびりすぎていたので、思ったより痛くなかったです!

出産後、痛みで寝てることさえ辛かったですが、抜糸してもらうとすごく痛みが緩和されて、抜糸してもらえてよかったと思っています。

  • ままり

    ままり

    追加で、全て抜糸するのではなく、恐らく痛みを緩和する所だけかなと思います。2週間くらいで溶けた糸がとれたので。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    何年か前に出産した友達から「溶けない糸で抜糸がびっくりするほど痛かった‼️」と聞いたので、近いけどどうしようかなと思っちゃいまして💦

    なるほど!確かにずっと全部を縫われてるよりかは良いかもしれないですね。ってか...会陰切開後の突っ張った感じ、痛いですよね😂
    その時って痛み止めとか貰えましたか?

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    経験談とか見たら、痛いって書いてますよね💦💦
    出産で学んだゆっくり息を吐いて、リラックス!!を心がけると何だか緩和されたように感じました!

    言えば貰えると思います!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やはり候補のままにしておこうかな✨
    1人目総合病院だったのでお祝い膳に憧れててw

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    ご飯は、ほんとにほんとに見た目から美味しいです💓デザートもカフェみたいで、退院するのが嫌でした笑

    • 8月2日
ままり

屋島総合は溶ける糸でしたよ〜😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋島も溶ける糸なんですね🪡
    やっぱり溶ける糸が楽ですよね😂
    屋島総合に前休日当番医利用で行ったことがあるのですが、新しい分めっちゃ綺麗ですよね!

    • 8月2日
  • ままり

    ままり


    大怪我してるお股に抜糸は怖すぎて🥺
    確かに綺麗になりましたよね✨
    サンフラワーさんほどではないですがお祝い御膳もありました😳(上の方とのやり取り見ちゃいました。すみません🥲)

    • 8月2日
Sora.*

みんなの病院も溶ける糸でしたけど
抜糸される方の方が多いみたいです🙆‍♀️

つっぱる感じが緩和されるので
抜糸した方がいいよーって
助産師さんに言われました🙋‍♀️

抜糸もちょっとツンツンって
されるくらいなので
痛くなかったです👍