※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市 井上医院で出産された方にご質問です。子供の血液型は、産後に教えてもらえましたか?

岡山市 井上医院で出産された方にご質問です。

子供の血液型は、産後に教えてもらえましたか?

コメント

ぽぽ

2人共に井上医院で出産しましたが、子供の血液型はどちらも教えてもらってませんね🤔
血液型は変わる事?があるらしいので、知りたい人は自分で病院へ調べに行くのだと思ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    そうだったんですね😳ありがとうございました!!

• 8月2日
いつき母

井上医院で出産しました!
血液型は教えてもらえないですが、希望する方には有料で検査できます。と書いてました!
が、助産師さんには産まれてすぐの血液型は変わることもあるからお金出して調べてなくても…とは言われましま😅

初めてのママリ🔰

他の方がおっしゃっているように血液型は変わることがあるようなので、1歳がきてから予防接種ついでに小児科でお願いしました!

、

私は、二人とも井上で産後すぐの血液検査ついでにお願いしました!
変わることもあるからと言われて居たのですが、自分が興味があったので、お願いしています😂

二人とも1歳過ぎているのでまた何か採血などあれば血液型検査をお願いしますが、一応今はその時の血液型で保育園の書類などには記入しているので、一応でも検査して良かったとは思っていますが、必要かと言われれば、そうでも無いかもしれません😂🙌🏻