※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の帰省時に使う軽くて電子レンジ可の食器について相談です。シリコンカップなどのお出かけ用食器は使いやすいでしょうか?皆さんは何を使っていますか?

帰省時の離乳食の食器について質問です。

離乳食初期です。
お盆の帰省の際に使いたいのですが、電子レンジ可でできれば持ち運びが軽いものを希望しています。

いつも自宅では陶器の小鉢を使っていますが、割れ物で少し重さもあるので、この際お出かけ用を用意したいと思っています。

シリコンカップ等も使ったことがないんですが、お出かけ用に使えそうでしょうか??(ふにゃふにゃしてて使いにくいでしょうか😅)

皆さんどんなものを使われていますか??

コメント

ゆー

小さいお弁当箱でいいんじゃないですか?
そもそも初期ならお休みしちゃいます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    今、離乳食のごっくん後期で帰省する時には2回食始まってるぐらいなんですが、お休みしても大丈夫なんですかね💦離乳食も毎回完食で食べるの好きな子で完母です。
    初めての子育てでわからないことだらけで😵
    小さいお弁当箱探してみます😊!

• 8月1日
  • ゆー

ゆー

何日帰省するんですか??
    その頃下痢があってお腹の中空っぽにしようかなってミルク飲みにしてた時期ありました!
    外出とかめんどくさい時とかあげてなかったです😅
    今ではタッパーに入れて作ったりしてます☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰省は1週間ぐらいです!
    そうだったんですね✨タッパー便利そうですね😊教えてくださりありがとうございます❣️

• 8月1日
はな

西松屋とかに売ってある保存用の容器でもいいと思います。私なら初期だし出先でなら食べなくてもいいやってなります😅この時期食べ物持ち歩くのも悪くなりそうですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べなくても大丈夫ですかね?
    夫の実家と私の実家で1週間ぐらいのお泊まりです。
    書き方悪くてすみません💦食べ物は食中毒怖いので持ち運ぶ予定はないです😵✨
    西松屋で探してみます!ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

小さいタッパーでいいと思います!もしくは、3つくらいに仕切りがある(仕切りが深めの)お皿ですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕切りがあるお皿いいですね!タッパーも家のやつで使えそうな物があるかもしれないです。探してみます
    ありがとうございます😊

• 8月1日
まま

お弁当箱に入れる、カップ?って言うんですかね?オカズを小分けにしていれる紙っぽい素材の。
それ使ってました!
使ったら捨てれるので(・∀・)
ズボラなのでそゆの使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小分けにするカップありますよね!
    使ったら捨てられるのは便利ですね❣️探してみたいと思います😊

• 8月1日