※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊娠・出産

土曜に陽性反応。里帰り出産を検討。クリニック探し中。口コミで不安。里帰りまでの検診のみでも。

土曜日に検査薬で陽性反応があり、現在瑞穂市周辺でクリニックを探しています。
上の子がおり、主人の仕事が毎日帰ってくる事が出来ないので里帰り出産を考えています。

いとうレディースケアクリニック
もりレディースクラブクリニック

の2つで迷っていましたが調べるともりさんは出産しないならうちでは診察しないと言われたと言う口コミがあり、いとうさんも対応が冷たくなるとありました。
出産出来ればしたいですが、私の方の実家は隣県ですし主人の実家も二人とも働いているのと泊まりで預けるのは不安(関係は良好ですがお泊まりをしたことがなく、私達夫婦も心配していますし、ご両親も怖いと言っています)と言う事で現実的に考えて難しいので里帰りせざるを得ません。

2つとも出産された方の口コミはいいのでどちらかでと考えていましたが不安になってしまい、同じような方がいたらお話を聞きたいです。
里帰りまでの検診のみでも通常通りの診察が受けられた方がみえましたらコメントしていただけるとありがたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

※クリニックママは人気すぎて待ち時間がとても長いと聞いたので候補から外してますがこちらもお話が聞ければ嬉しいです。

コメント

natuu

私も里帰り出産でしたが32週まではいとうで健診してもらってました!!
最初から里帰り出産希望を言ってましたが冷たいどころか凄く丁寧に対応してもらってました☺️

• みず

みず

そうなんですね☺️
    それを聞けて安心しました!
    昨日いとうで初診してきたのですが一応里帰りか検討中ということで話をしてきましたがすごく丁寧に診てもらえました。
    そのまま里帰り希望だと伝えてみようと思います❤︎
    ありがとうございます😊💕

• 8月4日