※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

八千代病院での無痛分娩について質問です。予約金や旦那さんの同席、予定日の決定、4Dエコー、冊子の購入について教えてください。

愛知県安城市にある八千代病院で
お子さんを産んだ方、予定の方教えてください

今年こちらの病院で無痛分娩予定です👶

①予約金として
13万円を病院に支払い済(自然分娩の場合10万円)
+出産育児一時金42万円として
ここからプラス手出しどのくらいありましたか?

②検診時、一度も主人を連れて行ったことがないのですが
みなさんは旦那さんと一緒にエコーを見せてもらったりしましたか?🌸コロナ渦で、病院によっては旦那さんは入室禁止と聞くので、、

④無痛分娩で産んだ方
何周期頃に予定日は決まりましたか?

③通院する曜日が定まらず
加藤先生、岡本先生、吉村先生と
色んな先生に見て頂いてるのですが、
この前の検診で初めて4Dエコーでした!
ずっと普通のエコーだったので
4Dエコーあるんだ!ってびっくりしました😂💓
4Dエコーで見せてもらえるのは
その先生による?周期によるんですかね?

④赤ちゃんを迎えるご家族方へ〜
1000円ぐらいの冊子は買われましたか?
買うタイミングが掴めず、まだ買ってないのですが
必要ですか?🥺

コメント

あはは✨

4ヶ月前に八千代の計画無痛で2人目を産みました😊
①プラス2万の合計15万ほどでした。
②夫は一度も連れて行ったことはありませんが、ご夫婦で検診に来られてる方は毎回見ますよ。
③38週の時に翌週出産が決まりました。
④吉村先生で一回だけ4dエコーぬるっとしましたが、それ以外は全くありませんでした!
⑤助産師外来の時に二人目さんだしいらないかな?と言われたので買わずにいました。出産後一度、育児の説明で使う場面がありましたが貸してもらえました。

  • にこ

    にこ

    とてもわかりやすいお話し
    ありがとうございます☺️

    無痛ある八千代病院とベル系列で悩んでましたがやはり八千代の方が
    お安くすみそうで安心しました🥺❤︎

    私は加藤先生のときに
    4Dエコーして頂いたのですが
    そのときの先生の気分によりそうですね😳!

    冊子は迷うところですが
    1人目なので今度購入しようと思います!

    • 8月1日