※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ココロ・悩み

ポスティングのバイトをしていたら、家族との時間が取れず悩んでいます。旦那との関係も微妙で、自分の選択に後悔しています。

すいません。愚痴というか吐き出しになります。

先週の木〜今日までポスティングのバイトをしました。
普段専業で幼稚園の夏休みに入って1ヶ月また丸一日息子と一緒でメンタルやられそうで、旦那の休みなら息子もお願いできるし。と思いやりました。

ただ了承はしててもやはり旦那は気分のいいものではなかったようです。
旦那は家族で過ごすのが大事で激務をずっとこなしてきたのに、やっと仕事の休日になったらわたしが出て行って、家事はわたしがやってるもののずっと息子の相手をして休む時間もあまりない。
ポスティング自体が終わったと思ったら息子の寝かしつけ行ったまま寝落ちして起きてこない。

普段から旦那は寂しがり屋なのに息子はママばかり。わたしも余裕がなく常に優しく相手ができないため、今回余計にモヤモヤが溜まったんだと思います。

ただわたしも1人の時間がないとつらくて、平日は旦那が寝た後睡眠時間削って1人の時間作ってるので気分転換に。と思いましたが「これは幼稚園に行ってる時にやるもんだね」「土日にやるもんじゃないね笑」と言われたり、さっきも寝落ちした!と思って焦ってリビングに行き謝ったら「もういいよ。」と歯磨きして寝室に行ったり。

旦那が今日見とくよと言ったのが真昼だったからかるい熱中症気味になったし肌もかなり焼けたし、家族で過ごすことを優先してバイトやらなきゃよかったなーとしか思えませんでした💦

自分がやる選択がいつも安易で間違ってて情けないです😓

コメント

向日葵

この暑い中ポスティングとは大変でしたよね、お疲れ様でした!
旦那さんが休みの日にしょりーさんを休ませてくれない(一人にしてくれない)から外にバイトに出るしかないんだし、間違ってないと思います。
この質問からのみの読み取りですが、旦那さんが大事にしたいのは家族の時間じゃなく旦那の安らぎなんだなーって感じがします。
久しぶりに働きに出て疲れてるだろう妻に、まずはお疲れ様となぜ気遣えないのか?
子供生んでつくづく思いますが、一人時間て本当に大切です!
しかも遊んできた訳でもないし、全然良い事だと思います。

• しょりー

しょりー

コメントと優しいお言葉をありがとうございます😊
    「間に合ってよかったね」くらいだったので、ママリで皆さんに労ってもらってとても嬉しかったです☺️

向日葵さんに言われて、たしかに自分の安らぎを大切にしたいように感じました。
    産後から余計に自分は1人の時間がないとストレスが溜まるという事を知ったのですが、多分旦那は理解してないんだろうなーって思います😅

• 8月1日
ゆこ

お仕事お疲れ様でした!
私も専業主婦ですがしょりーさんのような行動力がないので気分転換に働きにでるなんて尊敬してしまいます!
ご主人ももう少し仕事をしてきたしょりーさんに優しい言葉掛けをしてくれたらモヤモヤすることもなかったでしょうけど、私の主人も寂しがり屋なので同じ事を言いそうだなと思いながら読ませていただきました😂
全然情けなくなんかないですよ!

• しょりー

しょりー

労っていただいて行ってよかったなって思えてきました!

旦那は仕事人間なので、バイトだったら自分も遊びに行くより抵抗もないし旦那も色々言わないかなーと思ったのですがあまり関係なかったみたいです😅笑

• 8月1日
ちっぷん

すごくお気持ちわかります!!我が家も似たようなことがありました💦

私の場合は年賀状の仕分けバイトを年末年始の2週間ほど入れたことがあります。夫が休みなので、子どもを保育園に預けなくても出来ることがメリットだと思ってました!
でも私の夫も気分のいいものではなかったようで、常に何時に帰ってくるのか連絡が入ってました。
個人情報の観点でスマホを持ち歩けないこと、基本定時上がりと伝えていても🤦🏻‍♀️
自分は勤務後帰宅時間知らせてはくれないのに😇私にはバイト後一分一秒も自由にさせてくれない感じがして、モヤモヤが残ったのを覚えてます🫠

なんでしょうね、、期間限定のバイトくらい、協力してくれても良いじゃないかと思ってました。
むしろ久々の社会復帰、応援してもらいたかったです😵‍💫
しょりーさんもお疲れのことと思います。身体ゆっくり休めて、明日からまた頑張りましょう🍀

• しょりー

しょりー

2週間仕事するたびずっと連絡が来てるって焦るしモヤモヤも溜まりますよね💦
    ほんとに、数日だけど応援してもらえたら嬉しかったのに。って思いました。

お互いに頑張りましょう☺️

• 8月1日
メイメイ

暑い中でのポスティングお疲れさまです☀️

1人時間本当大切ですよね!
うちは今息子と夫が2人で義実家に数日帰省してくれてるので、1人時間を持ててますが、帰ってきたらまた大変な日々だなぁと思ってます💦

ちなみに幼稚園で夏期保育はやってますか??
うちの幼稚園は夏休み中も人数は限られてますが、夏期保育してるのでプールもやってくれるし何日か預けようかと思っています😊

あとは後半に私の実家に行こうと思います🏠
もちろん息子のことは大好きなのですが、マンツーマンの時間は極力減らしたいです🤣

休日は私も家族で出掛けたりしたいので、普段は平日夕ご飯後に息子を夫に任せたり、寝かしつけた後に1人で散歩がてらスタバ行ったり、スーパーで買い物したりして気分転換してます!

• しょりー

しょりー

1人時間あるとないのとでは全然違いますよね💦
    わたしもマンツーマンの時間が長いと余裕なくなってしまいます😓

幼稚園の夏期保育は夏休み前にあらかじめ頼んでおかないと利用できないらしく、実家は行く予定だったのが妹がコロナ陽性でしばらくは行けなさそうで1人時間は当分夜中だけになりそうです😅

旦那の休日とかにお願いして夜散歩行ったりしようかなって思います☺️!

• 8月1日
どれみ

てか、ママには休む時間ないんだし、いいと思いますよ( Ĭ ^ Ĭ )
ただ、普段一日中みてない旦那さんには大変だったのかもですね…

私も娘が6ヶ月のときから1人の時間ほしくて旦那が休みの日に働いてましたよ!

暑い中お疲れ様でした!

• しょりー

しょりー

息子が起きるまでの早朝と、夜ご飯が終わった後に行ったのですが、いない間は息子にYouTube見せて自分はゴロゴロしてました😅

旦那的に土日は家族で過ごすもの。っていう感覚なので、なんで金銭的にカツカツでもないのに自分が休みのタイミングで行くの?やるなら息子の幼稚園始まってから空き時間にやればいいのに。って感じみたいです🤔

• 8月3日