※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリのMaa🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが好きな音、苦手な音はありますか?最近バイクの音真似で泣いてしまいました。他のお子さんも好きな音、苦手な音があれば教えてください。

赤ちゃんが好きな音、苦手な音はありますか?🙉

最近、絵本や歌の中に出てくる音に笑ってくれるようになりました。
よく動物の鳴き声や乗り物の音を真似してあやしていますが、今日始めてバイクの音真似をしたところじわじわと目に涙を溜めてふえぇぇ〜んと泣いてしまいました😅
ブーン、ブーン、ブーンと遠くまで聞こえそうな低めのバイクの音真似です。
初めて見た泣き方で可愛くて仕方なかったですが、なんとも悲しそうな怯えてる様子で驚きました😳
やらないように気をつけなきゃ!と思ってます📝

皆さんのお子さんにも好きな音、苦手な音があれば教えてください🙌
また、泣く理由をご存じの方、教えて下さい🙋

コメント

はじめ

低い声だともしかしたら怒ってるのかと思ったりするかもそれないです😌4ヶ月なんでまだそこまで理解ないとは思いますが、ちょっと怖く感じたかな、、、?😙

さくたろう(27)

高い声で話しかけたり歌ったりするとニコニコしたり一緒に奇声発してくれます😂

あんまり苦手な音はないんですが、私の地声( ちょっと低め) でしつこくちょっかいかけると怒ってから少し泣きます😂
これがまた可愛すぎるんです😇💞