※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

上条女性クリニックで体外受精を試みている方が、胚盤胞まで育つ確率が低く、次は新鮮胚移植を検討中です。培養士や自身との相性に不安を感じており、次の治療先を悩んでいます。

高崎市の上条女性クリニックで体外受精されている方、胚盤胞まで育つ確率はどのくらいでしたか?

上条さんで不妊治療2年していました。
タイミング法10回近く、人工授精4回、体外受精5回です。

4回採卵していますが、年齢(当時20代前半で排卵障害あり。旦那の精液検査はすべて基準値以上)のわりに胚盤胞到達率が毎回低すぎて培養士さんの腕に問題があるのか、私との相性が悪いのかも…と思ってしまいました😂💦
10〜15個以上取れても1個しか胚盤胞にならずでした。
凍結はほぼできないので採卵するたびに培養してもらってましたが、胚盤胞になっても良いランクにはほとんどならず陰性続きで、数打てば当たる方式で何度もチャレンジしました。

2人目を考えたときに保険適用内での新鮮胚移植がいいのでまた上条さんにお世話になるか、別の病院にするか悩んでいます💦

コメント

とんすけ

2人を授かる前に上条女性クリニックで治療していました。体外も顕微もしましたが受精卵の育ちも悪かったし、凍結胚移植までいっても、融解時にダメになる事も何度かありました…
自分には合わない(内心培養士さんの腕を疑った事もあり…)と判断し転院。そちらで授かれました。
セカンド・オピニオンではないですが、他を考えても良いのかなと思いました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も顕微授精しましたが、受精率は良いものの全然胚盤胞まで育たなくて…
    ちなみにどちらに転院されたか、差し支えなければ教えていただけますか?
    新鮮胚移植を希望なのですが、群馬では上条さんほどの数を採卵して新鮮胚移植をしてくれるところがなさそうなのですごく迷います😵
    でも今は保険適用も可能なので、別のところで試してみるというのもありですよね💓

    • 8月1日
  • とんすけ

    とんすけ

    せキールに転院しました!
    費用も上条以上に高かったし、家から更に遠く辛かったですが、先生もすごく良い方で上条では検査しなかった項目が引っかかり、その治療?をする事で授かることができました!上条へずっと通っていたら原因も分からず、ただ無駄な治療をしていたのかと思うと転院して良かったと心から思いました😌(ちなみにセキールでは融解時にダメになったりは一度もありませんでした)
    今は保険適用も可能ですので選択肢も多く羨ましいです!
    はじめてのママリ🔰さんにとって合う病院が見つかりますように☺️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯の不具合でログインできず、返信が遅くなり申し訳ございません。
    セキールさんは金額も高いですが、技術もすごいとお聞きしてます!
    上条さんは数打てば当たる思考なところがあるので、細かい検査や治療ってあまりしないですよね…😣
    そういう意味では違う病院なら刺激の段階でもう少しいい卵子に育って、胚盤胞ももう少し増えるのかなと思います💦
    保険適用になったのは選択肢も広がるし大きいですよね✨
    時間もあるので自分に合った病院を見つけます☺️

    • 9月14日
あっちゃん

上条では治療してないので参考にならないかもですが…

私も1人目の時不妊治療2年していてなかなか授かれず、思い切って前橋のヒルズレディースクリニックに転院し、半年足らずで授かることができました!
私の場合は旦那側の問題だった為顕微授精でしたが12個採卵、7個胚盤胞まで育ってくれました😌

もし上条でいいのかな?と不安があれば思い切って転院するのもありだと思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯の不具合でログインできず、返信が遅くなってしまいました…
    申し訳ございません。
    そうですよね!今は保険適用にもなっていますし、転院すればまた選択肢が広がるのかなと思いました☺️
    上条さんは皆さん良い方なのですが、ここまで採卵しても10分の1以下しか胚盤胞にならないとなると培養士さんと相性が合わないのかなと思ってしまいました😣
    転院も視野に入れて検討してみます!!

    • 9月14日
ぬぴこ

上条さんで顕微授精をして、今年出産しました。
私も2年近く治療しました。といっても、お休み期間が多かったですが...
採卵では15個取れて胚盤胞は4つできました。
2回目の移植で陽性をもらいました。

病院との相性はやはりあるだろうと思います。私も1回目だめだった時は転院しようか悩んでいました。
うちは排卵障害と男性不妊があったのですが、男性不妊に対する治療が上条さんでは特になかったので...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯の不具合でログインできず、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
    出産おめでとうございます!
    4個胚盤胞になったということは、凍結されていた胚盤胞で妊娠されたと言うことですね☺️
    私は移植のたびに採卵だったのですが、仕事との兼ね合いでどうしても転院する勇気が持てず5回目の移植までずるずると引っ張ってしまいました😣今考えると転院していればもっと早く授かれてお金もかからなかったのかなと思うことはあります😅
    上条さんて、数打てば当たる思考なところがあるので男性不妊の治療や卵子の質改善などの治療もほぼないですよね💦
    次は違う病院を…と思うのですが、できれば新鮮胚移植を希望で高刺激での新鮮胚移植をしている病院があまりないのでその意味では上条さんがやはり強いですよね😣

    • 9月14日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます😌
    そうです!凍結胚で妊娠しました。
    そうですね、質の良い卵子が採れるまでみたいな所ありますよね😓
    上条さんは基本的に新鮮胚での移植が妊娠率高いとうたってますもんね。
    ママリでやりとりした方の中で、上条さんに通院していて転院を視野に入れて何度も採卵移植をされてようやく新鮮胚2個移植で双子妊娠された方もいらっしゃいました。
    転院も勇気が必要ですもんね😢

    • 9月14日