※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いわきでの里帰り出産を考えています。院内の雰囲気やお食事について教えてください。悩んでいます。

いわきでの里帰り出産 悩んでいます。

来年3月出産予定です。いわきで里帰り出産を考えていますが
いわき市医療センター、ノブマタニティクリニック、村岡産婦人科で悩んでいます。
院内の雰囲気、お食事などどんな感じか教えてもらえますか?よろしくお願い致します(^.^)

コメント

いちご大福

村岡さんは、確か県外からの里帰りは受け入れてなかったと思います😭💦
一度聞いてみるといいかもです💦食事は美味しいみたいですよ😆💓

いわきは産婦人科少ないので探すのが大変ですが見つかるといいですね😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

村岡さんはほんとに食事が美味しいって聞きます!🥹
    量が多くて食べれない程とか...笑

里帰りの受け入れに関しては聞いてみるしかないですね😭😭

産婦人科が少ないので、ほんとにどうしようか悩んでます🤔🤔

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

いわき医療センターは、ハイリスクな妊婦さんで、紹介状がないと受け入れてくれないかもしれません。
いわき医療センターは、個室で新しいので快適に過ごせましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    医療センターの綺麗さには驚きます...!個室になるんですね😊分からないことだらけで..こうやって教えていただくことでイメージできやすくなります🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月5日

村岡さんしか詳しく分からないですが、料理も美味しいし、個室もあるしゆっくり休めましたよ♡

私が入院した時の食べ物のせておきます🎶

色々用意してくれてるし、ミルクとかも小缶ですけど、余ったら持って帰れるしありがたかったです♡

母子同室が次の日から始まるのですこし大変でしたが、今後に備えてそこは必要だったと思いました😳☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ〜💘💘美味しそうでびっくりです🥹食べ切れるかが心配....😂

次の日から母子同室!大変でしょうけど、たしかに今後に備えて必要なことなのかもしれませんね✨
    情報ありがとうございます😊

• 8月5日
初心者

ノブマタニティクリニックで4年前に里帰り出産しました。
部屋は個室で、産後翌日から母子同室スタートでした。夜の間はスタッフの方が減るせいかミルクを足したくても中々来てくれなかった日がありました。
食事がとても美味しかったです。
診察はかなり待つので時間に余裕を見て行った方がいいと思います。とても感じの良い先生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございます😭友人に聞くとおすすめはノブマタニティクリニックと言うので気になっていました✨
    口コミにも書いてありましたが、診察に結構時間がかかるんですね🤔!

• 8月11日
初心者

2人目は帝王切開なので村岡産婦人科にお世話になる予定です。里帰り出産も受け入れてくれる様です。
事前のPCR検査など大変ですが、無事に分娩予約出来ました。
土曜日と日曜日に受診しましたが、そんなに待たずに診察を受けられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり事前のPCR検査等は必要なんですね...!
    情報が全く無かったので大変参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月11日
ま

私は医療センターで出産しましたが、個室にシャワーもトイレもあってとても綺麗で
スタッフも先生も優しくてとても快適に過ごせました😊
ご飯はTHE病院食ですが健康的で私は美味しかったです😆
ちなみに友達が茨城から引っ越してきてどこも受け入れてもらえず医療センターになったと言っていたので
ハイリスクとかでなくても受け入れてもらえる
可能性はあると思います😊

りぃめろ

妊娠30週です
医療センターで県外から引っ越してきて産みます
わたしが言われたのは、完全住所がいわき市にないと産めないと言われました。
なのでわたしは里帰りではあるのですが実家がいわき市ということもあり実家に引越しをして30週目までに引越しをして2週間後隔離からの32週目から検診と言われました。