※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティレギンスはお腹を支える効果もあるので、大きくなったら履くと良いです。暑い国でもクーラーが効いている場所では問題ないかもしれませんが、購入を検討しても良いでしょう。

マタニティレギンスを履く意味ってお腹や足を冷やさない以外にありますか?

現在常夏の外国に住んでいます。

暑いので基本的に長ズボンは履かずに短パンかワンピースを着用しています。

母に、マタニティレギンス履かないの?履くとお腹が大きくなってきたときにお腹をギュッて支えて楽なんじゃない?

と言われました。

そうなんでしょうか?

私はてっきり温め対策だと思っていました。

私がいる国は暑いけど商業施設はクーラーが強めで寒いので、マタニティレギンス履いても良いのですが、履かなくても問題ないなら買わなくて良いかなと思ってました。

だけどお腹が大きくなってきたとき支える?効果があるのなら買おうかなと思います。

マタニティレギンスは購入した方が良い、特に履かなくても良い、などご意見があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティレギンスは基本緩めなタイツのイメージです。(もしかしたら腹帯機能がついてる物があるのかな?)
腹帯の代わりや冷え防止なら、腹巻タイプでいい気がします。
たしかにだいぶお腹が出てくると、支えないと痛くて歩けませんでした💦
ちなみに、臨月近くになると腹巻タイプはきつくなって、ベルトタイプを使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。試着したのはまさに緩めのタイツみたいなやつでした。腹巻き、以前買ってみたのですがなんか初期なのにきつい気がして使わなくなってしまいました。ベルトタイプというのはトコちゃんベルト的なものでしょうか?ら

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトみたいなやつです。
    私は安めの犬印の産前産後使えるベルトを使ってました。

• 4月29日
jemy

9月下旬に出産したので、お腹が出てきた頃からもう暑かったのですが、一度もまともに腹帯とかしていません。
何のためにするかわからなかったのですが、みんなしてるんだろうなーと思い、とりあえず1回腹帯して仕事に行ってみましたが暑くて蒸れて、着けてる意味も私は感じられず午前中に外しました。
そういう系は私は使いませんでした(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなかった方もいるのですね!みんなそういうグッツを使っているのかなと思ってたので使わなかった方もいるのかと勉強になりました。コメントありがとうございます。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

レギンスは冷え対策で履いてました!!

お腹支える物は別で買ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お腹支えるもの、というのはトコちゃんベルトとかのベルトですか?詳しくなくてすみません。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じの下から支える物使ってました!
    お腹を上にあげてくれるのでそれだけで大分楽でした✨

歩く時間が長いとお腹張る事が多かったので通勤に使って仕事中は外す感じで使ってました☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます!このようなものがあるのですね!参考にします!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

レギンスは寒さ対策で履いてました!あとはファッション的な物かなと思ってます🤔
下の子は夏生まれだったので、暑くなってきてからはワンピースの下にメンズサイズのハーフパンツ履いてました。
レギンスではお腹を支えきれないので、そういう目的なら腹帯かなと!

使い始めたのは後期に入ってからですが、ベルトタイプの腹帯を着けるとお腹の下から支えてくれるのが凄く楽で出産するまで手放せなかったです😂
メーカーは違いますが、写真と同じような形の物を使ってました!
パンツタイプになってる腹帯は上の子の時に勧められて買ったんですが、逆に苦しくなってしまって結局使いませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!全然知らなかったのでとても勉強になりました。腹帯をすると支えられて楽なのですね。
    マタニティレギンスは暑そうなので買わずに腹帯を調べてみて検討しようお思います。

• 4月29日