※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

スモルビの抱っこ紐を使っている方、使いやすさや寝かしつけ、冬のコーディネートについて教えてください。

スモルビの抱っこ紐を使用している方いらっしゃいますか?
秋に二人目出産をする予定なので、2個目の抱っこ紐がほしいと思っています。
現在持っているのが、ベビービョルンのベビーキャリアワンカイという新生児から抱っこ紐なのですが、1人目で使った時に抱っこ紐が大きすぎで赤ちゃんが埋もれてしまう感じがしました💦
なので、密着度が高くて軽い、コンパクトになる2個目の抱っこ紐を考えています。
スモルビの抱っこ紐が良さそうかなと思うのですが、使用したことがある方、使いやすさはどうでしょうか?
また、赤ちゃんが寝てしまった時、起こさずに下すことは可能でしょうか?
また、冬になった場合セーターやパーカーなどの上からスモルビをつけるのはコーディネート的におかしいのでしょうか?笑

コメント

K

スモルビ、出産祝いでいただいて使ってみたらすごくよかったですよ⤴︎⤴︎

私も元々持ってた抱っこ紐が同じベビービョルンのもので、それも併用して使っていましたが、新生児だとすっぽり埋もれますよね😅

メッシュ生地のものをいただき、夏場でも暑くなくとても良かったです。

そして装着後すぐに寝る率が高い✨下ろし方も取説に書いてあって、若干コツいりますが慣れてくれば簡単に起こさず下ろせるようになりました。

冬場も全然着けてました。厚手の服の上からだと少し調整を緩めた方がいいかもしれませんが、あまり気になりませんでしたし、コーデ的に変ではないと思います😆

デメリットとしては腕を肩から上に上げられないので装着したまま洗濯干し、高いところのものは取れませせん笑

子どもが重くなってくるに連れ、若干の生地の伸びは感じます。でも逆につけやすくなる感じで、気になる伸びではありませんでした。

おススメです✨✨

• むー

むー

返信ありがとうございます💕

詳しく教えていただいて感謝です!
    寝てしまっても下ろせるのですね!
    安心しましたー😌

スモルビ買ってみようと思います🥰
    ありがとうございました✨

• 7月31日