※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

水分補給に悩む8ヶ月の次男が、飲み物をこぼしてしまうため、どうすればいいか悩んでいます。飲み物をこぼす状況が続いており、水分補給が難しい状況です。

水分補給の仕方に悩んでます。
8ヶ月の次男なんですが、飲み物をとにかくこぼします。
生後3ヶ月くらいまで混合だったので当時哺乳瓶でミルクは上手に飲めてました。完母になり哺乳瓶は使わなくなりました。
離乳食が始まり麦茶をマグであげるとストローで吸うことはできるがほぼこぼすので日々練習しましたがずっとこぼしてました。麦茶が嫌なのかなーと思い、水、白湯も試しましたがこぼす。思い切ってこの月齢でも飲めるりんごジュースを入れてみたところやっぱこぼす。
もうこぼしまくってグチャグチャになるので外出時は哺乳瓶にしようと久しぶりに哺乳瓶を使ってみたところ、、同じくこぼす。
もう首にタオルを巻いて飲ませてますが少しの時間でタオルがベチャベチャになります。

ミルクだとどうだろうと思い今日久しぶりに哺乳瓶でミルクあげてみたら、こぼしまくってました😂

哺乳瓶や飲み物を嫌がってるわけではなくただただ何を飲んでもこぼすって感じです。毎日ストロー、哺乳瓶で練習してますが変わりません😂スプーンでもこぼします。
一応少しは飲んでるみたいですがどのくらい飲めてるのかよくわかりません💦
毎日暑いので水分補給が大変です。

もうどうしたらいいんでしょう😂笑

コメント

娘もマグは同じような感じで飲んでる?のにビシャビシャになります😅😂
コップはどうですか??コップを傾けて自分のペースで飲んでもらうと娘は意外と上手く飲めてます!

マグで飲ませる時は基本飲んでないのと等しいので、離乳食のメニューの汁物の量を増やして水分をご飯であげてます!

• にゃんこ

にゃんこ

コップ練習し始めました!まぁこぼしますがストローも哺乳瓶もこぼすならコップ飲み練習しちゃった方が早いですよね😅
    うちも離乳食水分多めにしてます😁

• 7月31日