※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

稲城市立病院で無痛分娩の条件や予約時期、胎盤低位について教えてください。初産婦でも大丈夫ですか?普通分娩の経験も聞きたいです。

稲城市立病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
無痛分娩できる条件ってあるんでしょうか??
初産婦でも大丈夫ですか?

普通分娩の方もいらっしゃいましたら、先生や助産師さんや雰囲気なと教えていただけたら嬉しいです😊

分娩予約は20週からですかね?
23週で胎盤が低いと言われてるんですが転院しようか迷ってます。

コメント

MAMA♡

去年無痛分娩しました🙆🏼‍♀️
わたしは切迫でもできました!
先生、助産師さんとても良い方ばかりです!

• P

P

そうなんですね✨
    昨日病院に問い合わせたらもう無痛予約埋まっちゃっててすごく残念です😓
    最初から稲城市立病院に通ってましたか?

• 8月2日
  • MAMA♡

MAMA♡

2人とも初期から市立病院に通っていました!!
    2人目産む直前ぐらいに無痛分娩始まったのですぐ予約しました💦

• 8月2日
  • P

P

羨ましい✨
    私も2人目は初期から通います😌!
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 8月2日
みみみ̯ꪔ̤̮

遅くなってしまいましたが…
つい最近まで稲城市立病院にお世話になってました。

初産で引っ越しもあり、HP記載の週に分娩予約に行きましたが希望日は無痛分娩の予約がとられてしまってました。なので日にちをずらして無痛分娩の予定を組んでもらいました。(40wの日にしたのでその前に産まれてしまったら無痛分娩出来ないのですごく不安でした)

結局37w頃の検診で赤ちゃんが大きくなってしまったので2週間前倒しで無痛分娩日を急遽決めていただき、(ただし先約者がいるのでその人がその日にキャンセルするかどうかで決まる)と言われました。→先約者がキャンセルしたので無事に計画無痛分娩出来ました。
今年の春すぎから無痛分娩の予約の枠も増えたと言っていたので私のようにタイミングが合えばまだ希望はあるかもしれないです。

4人大部屋だけど実際はコロナで2人部屋状態だったよーなど色々知ってるのでもしなにかあれば☺️

• P

P

コメントありがとうございます!
    色々なタイミングが重なって無事無痛で出産できたんですね✨
    2人部屋も魅力的ですねー!
    また授かれたら迷わず受診したいと思います😭

ちなみに母子同室でしたか😊?
    私は低置胎盤で頸管短めなんですが、みみみ̯ꪔ̤̮さんは特にリスク等はなかったですか?

• 8月10日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

最初テレビカードで冷蔵庫冷やしてたら入院の数時間後に陣痛室に連れてかれて産まれるまで陣痛室と分娩室の行き来でテレビカードを無駄にしました…😂(陣痛室は冷蔵庫とか無い)
    分娩室では1時間くらいアロママッサージしてくれたりディズニーのDVDずーっと観させてくれてました🥺

母子同室が基本ですが私は出血多量でずっと治療だったので退院までほぼナースステーションで預かってもらってる時間の方が長かったです😭
    入院病棟の助産師さん達は全員優しかったですし👶が泣き止まなくて困ってたりしてもすぐに駆けつけてくれます🫡
    私は1ヶ月に4キロ増やし続けててBMIやばくて無痛の麻酔できなくなるよ!と後半叱られてただけです💦
    姉が低地胎盤で頸管短めでしたが1ヶ月前に稲城市立で普通分娩してました☺️

• 8月11日
  • P

P

下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 8月11日
P

貴重なテレビカードが…😂
アロママッサージまでしてくれるんですか!!初耳です🥺
助産師さんが皆さん優しいと安心できますよね。
すごく魅力的です…

今は転院してますが、最初ベリエの丘に通院してたんです。
豪華な食事に惹かれて…😂🐷
ただ先生は最悪でした🥲

稲城市立病院は皆さん先生助産師さんの評判が良いので間違いないんですね〜✨
安心面でも総合病院に勝るものはないと勉強になりました!
たくさんの情報本当にありがとうございます😊💕