※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2/25予定 min
産婦人科・小児科

分娩ができず24週までしか通えない病院で、転院を考えている初マタさん。先生や看護師は良い方だが、予約が埋まりそうで心配。札幌マタニティでの転院時期やアドバイス、他の良い病院情報を教えてほしいです。

初マタです!いま10週で、通っている病院では分娩ができず、24週までしか通えません。先生も看護師さんもみんな良い方で、ギリギリまで通いたいのですが、予約が埋ってしまうと思って札幌マタニティウィメンズホスピタルに分娩予約しようと電話すると紹介状を書いて貰って来てもらわないとなにも決めれませんと言われました。ただ口コミはいいなと思うので信じて行きたいと思います、🥺🥺

転院された方は、いつから転院しました??
札幌マタニティでのアドバイスや、
他にも、いいところあれば教えて頂きたいです!

コメント

初めてのママリ🔰

札幌マタニティではないのですが、
12週目に転院しました!早く落ち着きたかったので🥺

• 2/25予定 min

2/25予定 min

ありがとうございます!
    そうなんですね!はやいほうがいいですよね、、、今後のためにも🥺🥺
    ありがとうございます!!

• 8月1日

友達、マタニティで産もうとしたけど8wで予約取れなかったみたいです💦
その後のおおこうちも駄目だったみたいです😳

2/25予定 min

そうなんですか!!やっぱり埋まってしまうんですね💦💦その答えも貰えませんでした😰😰

• 8月1日
サト

多分10週なら紹介でもない限りおおこうち産婦人科は難しいですね🥲7週の初診の時点でかなりギリギリ滑り込みでした、、、
札幌マタニティもご飯が豪勢だったり、きれいだったりでかなり人気だと思うので早めに転院された方がいいと思います。(早めに紹介状もらって下さい。)
予約取れるかどうかわかりませんが五輪橋とかはいかがですか?そこで産んでる人結構います!

2/25予定 min

ありがとうございます!!
    どこがいいのか本当にわからなすぎて、嬉しいです😭
    かんがえてみます!!🥰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

転院は遅くて34週まで出来るそうですが、30週までには来てくださいと言われましたよ😊一度電話で問い合わせてみると良いと思います!ちなみに和痛分娩はすぐに予約埋まってしまうようです💦

2/25予定 min

ありがとうございます!
    予約埋まってしまいますよね😭😭不安がたっぷりです、、、

• 8月1日
きー

私も通っていた病院では分娩予約がいっぱいだったので、9wの検診までにして、次の検診(12w頃)は新しい分娩できる病院へ転院しました!
札幌マタニティではないですが、どこもすぐ予約が埋まりやすいので、早めに転院された方がいいかと思います🥺

2/25予定 min

ありがとうございます!
    はやいほうがいいんですかねえ、、迷います🫠🫠

• 8月1日
🎀

初めまして、つい4ヶ月前にマタニティさんで出産しました
①予約しても待ち時間が長い
つわりの時辛かったです
②1〜2時間待っても診察1〜2分で終わります
(エコー写真くれない先生もいます)
③出産時下を切るまで助産師さんと1:1
子宮口開くまでの時間ほとんど独りです
でした、結構淡白してる病院かな?と個人的には思いました

産後は預かってくれますが預けると嫌味の言葉がついてきたり、その時その時の助産師さん?看護師さんで変わります。
基本母子同室
母乳育児推奨です。
もちろんミルクを足してくれますが、「ミルクになれさせたいから」などの理由ではミルク使わせてくれず母乳をあげろ!あげろ!という感じで、つらかったです笑

けど本当に室内、お泊まりグッズ等ご飯は綺麗で旦那さんと食べれるお祝いディナーも素敵です💖

おすすめの先生は東先生だと思います😆

2/25予定 min

ありがとうございます!
    すごい助かります🙇‍♀️
    先生たちの対応はイマイチなんですね、、、、😭

やっぱり、食事とお部屋は
    すごいんですね🥺💕

• 9月24日