※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁姑の話です。めっちゃくちゃな話ではないのですが、、私は旦那と付き…

嫁姑の話です。

めっちゃくちゃな話ではないのですが、、

私は旦那と付き合ってる時はあまり気にしてはいなかったですが、、
旦那の母は女で一つで育ててきました。
苦労されてる方だと思います。

妊娠してから

両親顔合わせは、私が若い事もあり私の両親はすごく緊張した様子できました。が、旦那の母、髪の毛ボサボサ、ほろよい、しかも席についた途端、タバコを吸い出して、、、
真剣な話もせず、我が子がかっこいい。とかそんな話をしてました。
↑私に対して、優しいですが常識がないというか。

子供が産まれてから
旦那に子離れできていないのか、週一回ご飯を買ってきてくれて私たちの家に会いにきてます。

きた際は孫を抱っこしたりはするのですが10分ぐらいで
首の座ってない孫の腕をひっぱって起こそうとしたり、
挙句の果てに、私の家で、カーペットで孫が寝てる前でタバコを吸い始めたり、、、(この時急いで抱っこしましたが、何も言えず、)息子の家だとはいえ、人の家ですよ。しかも孫目の前。。

あとはおねーちゃんの子供が使っているおまるを強要して「もってくるから」と言い出したり(直接でもLINEでも断りました)、朝の6時半にピンポンしてご飯持ってきたりします。。。

これ私が苦手になっても仕方ないですよね?
あまり家にもきてほしくないですし、私の娘にも触れさせたくないです。。

コメント

わたまま

いやいやいやいや。
無理です。
週一が当たり前になってほしくないので早めに拒否した方がいいです。
タバコも腕引っ張るのもあり得ない。
ブチ切れていいやつです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ほんともー苦手で、悪い方ではないのですが、もーほかの親戚も色々やばくて、、
    明日もきます。。せっかくの日曜なのに。。

• 7月30日
  • わたまま

わたまま

ええ…日曜日も来るんですか🤯
    旦那さんは何も感じてないんですかね?😳

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠回しに「たばこもあれはーないってー」「朝の6時半のピンポンは娘がおきる」と言ってもちっともです。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

朝6時…それは無理、非常識な義母ですね。
ご両親顔合わせの時点でないなーと思いましたが😅
週1家に来られるのも面倒くさいですよね…まぁ、ご飯買ってきてくれるので多少助かるとしても、タバコもありえない。
ご主人から注意してもらえないのでしょうか?
苦手というか、無理、嫌いになります私なら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはやめてほしい。とかゆーのですが、言ってくれてなさそうです😭😭
    明日も来るのですが、ご飯を買ってきてくれるのは断ろうと思います。←それでも絶対来る気しかしない。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人言ってくれなさそうなんですね…😩💦
    もうママリさんが強く出るしかないですね❗️😭
    断っても来るかもしれないけど、とりあえず断ってみる事から始めましょう‼️
    あとタバコはすぐやめてもらった方が良いですね、娘さんの為にも💦

• 7月30日
おーちゃん

嫌われても良いので、非常識なのでやめてくださいってハッキリ良います😊

特にタバコは絶対許せないです‼️