※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もう忘れてしまったのですが、前駆陣痛、微弱陣痛、陣痛、の感覚の違い…

もう忘れてしまったのですが、

前駆陣痛、
微弱陣痛、
陣痛、

の感覚の違いを教えてください😭

お腹のほんの一部だけ張りもなくズキ…ズキ…と、弱く痛むのは前駆陣痛…?
陣痛はお腹全体が痛みカチカチに張りますよね?

ちなみに本日36週になり、昨日の健診では、張りどめ不要、内診したけどまだ降りてきてない、腹部エコーもまだ骨盤にハマってない、とのことでまだまだだねーでした。
病院遠いので20〜30分感覚の陣痛で連絡入れなければならず、気づけなさそうです🥲

コメント

おブス😁

前駆陣痛→時間や間隔がバラバラ
微弱陣痛→陣痛が始まったのに、どんどん陣痛の強さか弱くなったり間隔が長くなったりしてお産が進まなくなる
陣痛→間隔が一定で強い痛み

だと思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よーく頭に叩き込んで意識しておきます🙏

• 7月31日
  • おブス😁

おブス😁

経産婦さんだと、お産の進みは本当人それぞれなので、早めの電話がいいと思います🤔
    私は、トイレで破水して、産院に電話後玄関でいきなり1分間隔の本陣痛来ました😱😱

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早く本陣痛が?!はードキドキします…🥺💦
    体験談ありがとうございます。
    そういう進み方もあるんですね…🤔
    病院まで1時間はかかるので不安です😣

• 7月31日
  • おブス😁

おブス😁

そうです!
    一応産院まで夜中だったので、車で10分くらいで着きましたが、それでもいきみ逃しがキツくて、産院に着いて10〜15分くらいで産まれました🤣🤣
    前駆陣痛から来るかもしれないし、破水から来るかもしれないし、15分間隔くらいから来るかもしれないし、色んなパターンを想像しとくといいかもですねー🤔

• 7月31日

病院までどのくらいかかるんですか??
2.30分間隔ってめちゃ難しいですね💦
かなり気張ってないと気付けなそう🥺

張りがなければ陣痛ではなさそうですけど…
お腹全体がカチカチにと言うのは陣痛が進んできてからだったような気もします🤔

急にお産が進む可能性もあるし、大した痛みじゃなくても不規則でも、気になる痛みがあったらすぐ病院に電話しちゃっていいと思います!

質問の答えになってなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間、混んでると1時間半はかかります🫠

ありがとうございます!おかしいな?とか気になるな?はもう電話します🥺
    上の子も15分間隔にならないと分からなかったので、、、気付ける自身ないです🥲

• 7月31日

退会ユーザー

ひゃー😵かかりますね!💦

私、5分間隔になるまでずっと前駆だと思って呑気にしてた人間なので同じ状況だったら間に合わなそうです🥹

間違いだったら…とか遠慮は一切捨てて電話しまくりましょ!笑

• 7月31日
ママ

私も前駆陣痛あるのですが、陣痛の弱めって感じです。私の場合だと陣痛の時と違うのは、間隔が不定期って事ぐらいですかね。

陣痛は人によって違うので、こんなだよ〜って一概には言えませんが、上の子の時だと、肛門にずーんとくる痛みでした。

昨日の夜、15分間隔の波が来ていて、本陣痛になるかと思ってたら、朝になると治っていました😂

20分〜30分間隔って正直難しいと思います😱

いきなり10分とかになったりするので、とりあえず、定期的な痛みが出たら、前駆陣痛とか本陣痛とか考えずに、間隔を計測するしかないかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子の出産時パニクっててあまり覚えてないのですが、肛門に圧がかかる感じ覚えてます!😭
    いきみ逃しも出来ず痛い痛い叫んで😂

怪しいなって思ったら間隔測定します!🥺

• 7月31日