※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

皆さんの夫は一人でどのくらいの頻度で遊びに出掛けていますか?うちには…

皆さんの夫は一人でどのくらいの頻度で遊びに出掛けていますか?
うちには2歳と0歳の子が居て、平日私はワンオペ、夫が休みの日は時々育児は手伝ってくれます。
上の子ひとりの時よりも夫が一人で遊びに出かける頻度が増えました。明らかに前より今の方が大変なのに、平気で遊びに出かけます。私が余裕で育児してると思ってるのでしょうか?
私も二人育児にもまだ慣れていませんし、夫にはできれば個人的な遊びの時間を減らして、仕事の時は子供に構ってあげられない分遊んであげてほしいのに…。
夫の遊びとは風俗とかギャンブルとかではなく、ゴルフ、PTAバレー、釣り、などです。 
普段仕事しているからそれくらいの遊びは許容してあげるべきでしょうか?私の心が狭いですか?😢育児疲れでヘトヘトです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は週休2日の旦那さんで月1遊びオッケーにしてます!
同じく私も月1、1人の時間もらうようにしてます!
普段結構家事育児をやってくれる方だと思います💭
同じくゴルフに行ったりしてましたが、周りに子供が生まれ始めたりでここ最近全く行ってません💦

同じだけママも1人の時間もらっていいと思います!!!
育児の大変さも伝わると思います!

  • ららら

    ららら

    うちもコロナまたひどくなってきたのにゴルフ行こうとしてます😡
    下の子が完母なのでなかなか長時間は一人時間がとれず…。一人時間はまだ要らないから、せめて遊びに行かず子供の相手してって思っちゃいます。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

自分の時間のための外出は、病院、美容院くらいです。
それ以外は一切なくて、家族で過ごしたいから行きたいとも思わない、だそうです。その人の性格にもよるのかもしれないですね😌💦

  • ららら

    ららら

    それが正直理想です。まだまだ独身気分が抜けないようです。

    • 7月30日
ママリ

毎日お疲れ様です😭

旦那は1人のときは絶対出かけないタイプ(体調が悪い時の買い出しや、産後すぐの買い物、美容院ぐらい…笑)で、休みでも中々出かけないです😂笑
なので休みの日に友人と遊ぶとなるとどうぞ〜って感じですね!

でもらららさんがしんどいなら旦那さんに伝えて子どもとの時間を増やしてもらったりしたほうがいいかもしれないですね🥲仕事してて疲れてるかもしれませんが、やっぱり家族の時間を大切にしてほしいなあと私は思います!なので全然心狭くないです!!

  • ららら

    ららら

    優しいお言葉ありがとうございます。
    しんどいって伝えても、私も遊びに出かければ?と言ってきます。完母の子がいるのに落ち着いて出かけるなんてできません。全く子供たちの今の状況わかって無いです。

    • 7月30日
deleted user

年に一回、ゴルフに誘われて行くことありますが、「ずーっと断ってたんだけどさ、行ってもいい?」という感じです。
行かないで!と私が言ったわけではなく、旦那が「面倒だから」と断り続けてただけです。

  • ららら

    ららら

    行ってもいい?と断りを入れてくれるんですね。うちは知らないうちに予定が入ってます。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

趣味多すぎてうざくなりますね笑
今しかないよ子供がきてくれるなんてっておもいますね、、
一度ちゃんと話し合ってわ?
旦那さんはどのくらいの頻度で
出かけるんですか?

  • ららら

    ららら

    2歳の娘はもちろん私に懐いてます😅お父さんイヤーって娘が言ってると、ほら見ろって思います。笑
    月2くらいで予定が入ってますね。8月は夏休みというのもあって、5個くらい入ってます。

    • 7月30日
ママリ

最近は飲み会が月に1回、趣味のゴルフが月に2回くらいなので、月2、3日居ないくらいですかね🤔
その代わり飲み会の日は朝から夕方までガッツリ育児してもらうし、1日中家を空けるなら代わりにわたしも1日フリータイムもらいます!
基本的に休みは平等にという考えです🙃
文章読む限り旦那さんばかり遊びに行っていそうなので、それはガツンと言ってもいいと思います!😖

  • ららら

    ららら

    結構居ない日が多いんですね。
    ガツンと言いたいんですが、言ってもその時だけ変わって、また少しすると予定入れまくってます。

    • 7月30日
ららる

だいたい長期休みの時に遊びに行っているので
2、3ヶ月に1回とかだと思います🤔🤔
「この日に遊びに行きたいんだけど何かある?行ってもいい?」って感じです🤔
本人はもっと遊びたいみたいですが日曜休みで日曜はだいたいなにかしら家の用事があるので諦めているみたいです😂😂

  • ららら

    ららら

    2.3ヶ月に1回がちょうどいいですね〜
    先に聞いてくれるの良いですね。

    • 7月30日
ままりな

年に数回草野球に行ったり、会社の飲み会が数ヶ月に一度くらいありますが、申し訳ないと思っているのか、その後積極的に1人時間をくれます。

毎朝洗濯してから出社してくれるような旦那で、休みの日は私が一回もオムツ替えないくらいほぼ旦那任せなので、、、「行って来なよ〜」と快く送り出せます!

許せるかどうかは普段の行いにもよるのかな?とも思います!

  • ららら

    ららら

    毎朝洗濯してくれるんですね!素晴らしい!うちは仕事の前は全く何もやらず、夜のお皿洗いくらいしかやりません。

    • 7月30日
○pangram○

子供がいる日に夫が1人で遊びに行くのは、コロナ前では年に一度の忘年会のみでした。なので、今は、子供がいる日に夫が遊びに行くことは一切ないです😅

私が1人で家でやることやってる間に、夫が子供と遊びに行ってくれます。0歳の頃から、夫は子供と2人で出掛けたり、お留守番したりしてました。土曜日は私が仕事で夫が休みでしたので、離乳食もあげてたし、おむつも変えてましたし、やらなかったのは授乳だけ(完母でした笑)です。産まれてから今まで、一緒に育児してる感覚です!

心狭くないですよー!!何遊んでんの?と思います。

今は私がメインで働いてますが、子供と夫を置いて遊びにいこうとか思いません。

  • ららら

    ららら

    二人三脚で育児やられていて羨ましいです。
    下の子が完母だからかよけいに他の事もやってくれません。
    ほんと、何遊んでんの?です。

    • 7月30日
𝚖𝚒𝚒

うちはアキアジ釣りのシーズン(北海道でお盆くらいから11月くらい)になると毎週行ってます!約3ヶ月間、休みの日曜日毎週いません😂
ですが他の月は一切遊びにでかけたりしないですし、育児も家事も積極的にやってくれるので行ってきていいよと言えてます!

  • ららら

    ららら

    毎週いないんですね。でも、
    ちゃんとメリハリついてて良いですね。
    家事はまぁまぁしますが、育児の方が大変だからかあまりやってくれません。

    • 7月30日
こま

日祝しか休みがないですが、毎週土曜必ず飲みに出かけます。
日曜は家にいますが、朝から飲んでいて家族で遊ぶことはほぼありません。(お昼ご飯に出かけるくらい)
これが普通かと思っていました…

  • ららら

    ららら

    毎週飲みに行くんですね…
    しかも朝からも飲まれるんですね。
    そんなんだったら私キレます🥲

    • 8月17日