※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

突発性湿疹で高熱が下がった後に湿疹が出ることがあるので心配です。川崎病も心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

突発性湿疹って高熱が2.3日出て熱が下がったら湿疹がでるんですか???

息子なんですが、高熱3日目にしてまだ熱が下がってない状態なんですが顔や背中などに湿疹ができ始めました。

心配で色々調べたら川崎病は熱が下がらないまま湿疹ができるというのを目にして心配になってます。

お子さんで突発性湿疹になった方いらっしゃったら教えてくれたら嬉しいです🥲

コメント

あちゃん

熱が下がってから湿疹が
出る子もいれば
熱があるのに出る子もいます!!

うちは熱があるのに出ましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    怖くて色々調べてたら熱が下がらないで湿疹できると川崎病の可能性もあるらしくて息子も少し当てはまってて心配で😭

• 7月29日
  • あちゃん

あちゃん

とりあえず様子見るしかないですね😭

• 7月30日
ゆきえ

突発の時は3日高熱で、熱がひいたくらいに小さい発疹が出てきました。発疹は大きくなることもなかったです。

川崎病は4日間高熱、2日目から小さい発疹がだんだん大きい色んな形の発疹になり、手先は赤く抗生剤も解熱剤も効かなかったです。採血でCRPも高く、大きい病院に移り治療開始したら1日で解熱しました。
うちはうっすらBCG跡が腫れ、目も少し充血、唇もほんのり赤く、少しリンパも腫れ疑い始めました。

かかりつけで診てもらうのが一番だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の息子も川崎病に当てはまる項目が結構あるので今日かかりつけに行ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 7月30日
  • ゆきえ

ゆきえ

何もなければいいですが、もし川崎病だとしたら早めの治療に越したことないのでぜひお医者さんにかかってください。

うちの子の場合は発熱と発疹以外は素人目だと分かりにくく、先生に診てもらって色々分かったところが多かったので(^^;)

とにかく高熱続くと子どもも体力奪われてだいぶ参ってたので、早く治ることを祈ってます。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね🥲素人だと分かりづらいですよね😭
    私の息子も高熱が出て2日目にポツポツと小さい蕁麻疹が少しできて、3日目には目鼻口周りが赤くなり始めて手先は赤く、背中にも大きい形の発疹に変わって今朝目も充血していてbcgの所も赤く腫れてきました😢

• 7月30日