※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月で、母乳の出が多いために悩んでいます。完全ミルクに切り替えるか迷っていて、完全ミルクのメリットを知りたいそうです。

明日で産まれて1ヶ月〜👶♡
産まれてからは胸が張りすぎて痛くて
悩まされてたけど最近は胸の張りが落ち着いてきて
(母乳欲しがる頻度が多すぎて本当に母乳出てるのか不安になったり夜中1.2時間おきに起きるから足りてないと勝手に思い込んでる🤣)あまり張らなくなったからこれを機にほぼミルクのたまに母乳にしようか迷い中🤔
母乳あげなさすぎたらでなくなるんだろうけど...
それか完全ミルクにしようか迷っています!!
完全ミルクのいいところ教えてください❤️❤️❤️

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!㊗
生後3ヶ月までは夜中めちゃくちゃ起きてました!タイマーまでかけて紙に記録したり‥いつの間にか記録すらしなくなりました。

完母中です!
完母のいいトコは‥
粉ミルク代がかからない
哺乳瓶を洗う手間が省ける
ですかね!

粉ミルクでも完母でも愛情は一緒なのでご自分のお好きな方がいいとおもいます!

• はー

はー

ありがとうございます😊!
    いつのまにか慣れてきて記録しなくなりますよね(笑)わたしもそうでした!!

完母のいいところはほんとにそれです!
    ミルクは本当に高いですもんね、、
    あと哺乳瓶洗うのが毎回苦になってますいまだに🤣🤣
    ちょっと今後どうするか皆さんの意見を聞いて考えてみようと思います🥰

• 7月29日