※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが自我をしっかり示し、食事や抱っこなどで主張する様子に驚きと疲れを感じています。

1歳1ヶ月ってこんなに自我しっかりしてましたっけ?🤣
自分でフォークで刺したい!大人が刺してあげたり口に運ぶとちがうのーと怒り泣く。待ってるものちょーだいと言っただけであげたくない場合は手をぶんぶんして嫌がる。食べたくないものをあげようとすると首をぶんぶん振って嫌がる。まだ抱っこしてほしい時に床に下ろすと転がってバタバタして泣く(笑)などです…😅ずっと指差し攻撃で要求してきて、間違えると怒ったりもします!
逆にこんだけしっかり意思がハッキリして主張もできてるってすごいなぁと思う反面、うおお…すげえな…もうイヤイヤ期みたいだな…とげんなりすることもあります💦

コメント

mi-ko

全く同じです😂😂
1歳なった頃から、すごいはっきり要求してきます😭
指差しの要求とか凄いですよね🤣
ちょっとでも気に入らないと、めっちゃ怒ります。笑

今日はバナナの皮のむき方が気に入らなかったようで怒ってました🙄笑
やり直すと納得したのか、大人しく食べてました。
そのバナナも、良かれと思って切って出してあげるとものすごい怒って、そのまま渡すと皮むいて1人で喜んで食べます😅🍌
1歳とはいえ、侮ってはダメだなと気付かされます🤣
上の子も、「なんでこんなにすぐ怒るかねー?」とちょっと驚いてます。笑

はじめてのママリ🔰

我が家もですー😭😭
怒って物をザーッと横に捨てたり叩いたり地団駄踏んだり噛み付いてきたり(主に旦那に)泣きながら反って抱っこ拒否…
すごいです😭💦
これからのイヤイヤ期が怖すぎます🫠

星

2人目だと余計そうかなと思います!
うちも一歳なったばっかですが
自己主張強くて💦
なんでもお姉ちゃんの真似じゃないと怒ります🥵

ママ🔰

指差しはまだ出来ないですが、
私も1歳ってこんなだっけ⁇と日々思ってます😂

飲み物まだいるかな?と口元持っていくと、手でストップ🫱みたいにジェスチャーとか。
嫌なことは、さっと横になり仰向けに…
あー、イヤイヤ期がこのスタイルやと困るねーと旦那と苦笑いしてます😓

娘も2歳辺りより、
保育園行き出した1〜2歳内が大変だったなーとは思い出しましたがこんなにはっきり要求はなかった気がします😅

ただ、何しても可愛い😂💕