※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Seira*
お仕事

職場で無視されて悩んでいます。同期の1人が無視し、もう1人は優しいです。他の人たちは協力的で業務に支障はない。豆腐メンタルで悩んでいます。どう接すればいいでしょうか。

職場で無視する人がいて、とても辛いです。皆さんならどうされますか、ご教授ください🙇‍♀️5月より育休明けて新しい職場でフルタイムの派遣社員として働いています。私の他に2人同期の方がいます。そのうち1人から初めは友好的でしたがここ1ヶ月半ほど無視されるようになりました😭
その女性に無視される前に、もう1人の同期の人の悪口を言うので苦手意識を持つようになってしまいました。
私自身も苦手意識を持ってしまったのは事実でしたが、挨拶だけはしようと心がけてしました。しかし、徐々に目も合わせてくれず、挨拶も無視されて心が折れてしまいました。今まであまりこう言った職場での人間関係で悩んだことがないのですごく辛いです。皆さんならこういった状況の時、どう対応しますか?もう1人の同期の方はとても優しいです🥹
ちなみに今の職場は比較的人数が多い所で、他の社員さんや派遣さんは優しい人が多いですし、仕事の内容的に各々が担当を持つ仕事なので協力して同じことをするわけではないので業務に支障は出ません。あくまでその同期の女性にだけ嫌われてしまっている、という状況です😭豆腐メンタルなので、この先どうやって接すればいいか悩んでしまいます😢もちろん、職場なので仕事をちゃんとしてれば問題ないですが、モヤモヤしてしまいます💦

コメント

ゴーヤママ

そんなバカやろうは上司にチクってやりましょ👎
色んな人にもこの人からこんな事をずっとされていて…何か聞いてませんか?と相談するふりしてあいつ私のこと無視する陰湿な奴ですよって広めてやります。
最後に査定する上司とかに言いつけてやります。
負けないでくださいね!

• *Seira*

*Seira*

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、派遣先の上司や派遣会社の担当にはあまりに続くなら1度相談してみた方がいいですよね😂心強いコメントありがとうございます🥹

• 7月29日
みけねこ・ω・ミ🎀

むしろ楽しんで無視された回数を数えます🤣
ゲームのように無視され続けても挨拶すれば1ポイント!と考えてから適当に過ごします🐻

• *Seira*

*Seira*

もう悩みと思ってないのがスゴいです😂私もそうやって切り替えて考えてみます、ありがとうございます🥹

• 7月29日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

仕事なんで割り切っていきましょう!
    むしろ仕事なのにちゃんとやらないやつが悪いです🐻

• 7月29日
  • *Seira*

*Seira*

そうですよね、あくまで仕事、職場でのことですもんね。気に病みすぎることでもないですよね😂自分はちゃんとしようと思います✨励まされました、ありがとうございます🥹💖

• 7月29日
あぴ

そんな奴のせいでいちいち落ち込みたくないですよね、とはいえお気持ちわかりますよ😢私が代わりにそいつに言ってやりたいくらい…

もう気にせずあえて挨拶しましょ!(笑)
私は、シカトされた時にわざと目の前に立って近づいて
おはよーー!ございますーーーーってわざとらしく言いましたよ!(笑)
うざ!とおもわれたとおもいます😂

• *Seira*

*Seira*

めっちゃ励まされました😭💖本当にありがとうございます、切り替えて明るく挨拶してみます!😂

• 7月29日