※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

現在37週正産期突入した初マタです。最近マタニティブルーなのか、検診…

初めまして。現在37週正産期突入した初マタです。

最近マタニティブルーなのか、検診時の先生の一言一言が引っかかり、帰ってきて検索魔になっている自分がいます。

遡れば妊娠中期頃から、正常範囲内だが羊水が多めと言われており、本日もafiを測ったところ16だったので羊水も減ってきてるし大丈夫そうだね〜と言われました。

ですが…胎児の腹部エコーの際今まで何も言われてこなかったのに細長く繋がっている場所?をじっくり診ていて年配のドクターを呼んで来てから『ダブルバブルサインではないですよね〜?』というような話をしていました。

結果、2人の先生で『うん!大丈夫だね!違うね!』とおっしゃっていたので大丈夫なんだ!と帰り道は足取りも軽かったのですが、家に帰ってきてから何故ダブルバブルサインを疑われたのか…本当に本当に心配になってしまいました。

皆さんなら『大丈夫だね!』と言われた一言で安心できますか?!
元々メンタルが弱々かつ心配性のため、本当に一言一言が気になります。

皆さんの意見お待ちしてます。

コメント

ママ

わたしもものすごく気にしいなんですが、とにかく納得いくまで助産師さんにカウンセリングしてもらいましたよ!
先生にも聞けるときは聞きましたが…あとあとからモヤモヤしてきたりすると先生には聞けなかったので。
産院はそういったメンタルケアもしてくれるところです!
もし良くしてくれる助産師さんがいないなら、地域の保健センターとかも良いと思いますよ。
わたしもすごーーくお世話になりましたし、今でも地域のイベントとかに顔見せに行ったり。
今から予想できないことがたくさん起きると思います!たくさんたくさん話しして、溜め込まないようにしてください!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます!!
    そうですよね、、気になる事は納得いくまで聞かないとですよね!!!
    産後はもっと悩むことたくさんあるんだろうな、、、
    優しいお言葉ありがとうございました(^^)

• 7月29日