※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あー。ちょっとモヤモヤの話聞いてもらいたい誰かに。私は結婚8年目。…

あー。。ちょっとモヤモヤの話聞いてもらいたい誰かに。

私は結婚8年目。
結婚のきっかけは父。付き合って一年、同棲するタイミングで私は「同棲するから」と父に。すると一回顔見せろとご飯屋で一緒にご飯を食べました。親からしたらまぁ普通だと思います。顔は見たいでしょう。しかし酒も進み(父だけ)「お前3ヶ月で結婚せぇよ」と言い出しました。3ヶ月経ってもうもちろん旦那は動きません。私はなんで父に決められないといけないのかモヤモヤしていたらその時に信用している霊媒師みたいな変なおばさん2人組とよく父は会っていて父に「3ヶ月では無理」と電話するとたまたまその霊媒師がいて電話かわられて怒鳴られました。「甘えんな!」と。それを言われて父は私の味方するわけでもなく、大泣きして帰ってきた旦那があまりにもひどく泣いていたので「じゃあ結婚する?」と。しゃーなし結婚みたいな感じで話が進みました。私が楽しみにしてたプロポーズもなく、父は満足げて顔合わせ。次の日に「〇〇さんをください言われてない」と言われめんどくさい。旦那は真面目ではないので失笑というか内心見え見えの顔でもう一度後日いきました。
結婚して旦那は独立、私は専業主婦、なかなか授からなかった子供も1人できて家も最近建てて旦那の金銭感覚や育児への協力具合が見えて喧嘩も多くなってきました。
私には母がいないので(父とは離婚)相談したり話聞いてもらうにも父。それがいけないのは分かってるんですが、私の精神面がおかしくなりそうなときヘルプで聞いてもらいます。「もう少し馬鹿になれ。お前が選んだ相手だろ」
母のこと私は大嫌いなんですが「俺はもう他人、お前は嫌でも血がつながっとるからな」と言われたりします。
また、親戚のおばさんには「子供はぜーったい1人は可哀想。もう1人つくり」と言われたり。
霊媒師と縁を切ると父が言ったので、父の彼女と縁切る現場を見とかないとコソコソ会ったりするかもね!と今週会うことになりました。父の彼女はゆくゆくは結婚するそうで私の時は「3ヶ月で決めろって言ったから自分も決めなよ」と言うと「お父さんはお父さんのペースでやるから」と言われました。
家族と縁を切ることも考えたんですが、親が離婚して周りに身内がいないのがやっぱり無理で。いやでも父とは仲良い時は仲良くて。でもなんかモヤモヤで。
最近役場で家庭内の相談昔からの話を聞いてもらうと「お母さんはネグレクトですよ。そしてあなたはアダルトチルドレンな感じだったんじゃないんですか?」と言われてなんか納得が出来ました。
なんか何が言いたいんだと言われるとわからないんですが、私は今まで全部間違った選択ばっかりだったんかなと最近落ち込むことが多くなって、誰かに聞いてもらいたいなとここに書き込ませてもらいました。

長くなってすいません。聞いてくれてありがとうございました😭

コメント

なあ

うまいことは言えませんが、
毎日お疲れ様です!!
いろーんな家庭の事情や状況があって
いろーんな思いもありますよね!

一番はママリさんとお子さんが無理なく、
快適に過ごせることかなと思います🥹
ダメな時はこうやって吐き出すことが大事だと思うので、続けた方が良いです!!

頑張りすぎないでくださいね🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!頑張ります😭

• 8月2日