※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てており、母乳とミルクを交互に与えています。授乳回数が多く感じるが、この月齢ではその程度が普通ですか?自然と授乳回数は減少しますか?

生後2ヶ月で混合で育てています。

事情があって徐々に完ミにする予定で
いま現在
母乳、ミルクと交互にあげており
母乳四回、ミルク四回と計8回で
中々授乳回数が減りません😣💦

ミルクのときは3〜4時間空くんですが
母乳だと2〜3時間程度です💦

このくらいの月齢だとこんなもんなんでしょうか??
自然と授乳回数は減ってきますか??

コメント

そん

母乳は回数おおいですよ!
母乳は欲しがるだけあげていいと言われます😚

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます٩( 'ω' )

    そうなんですね!
    ミルクもあげているのでミルクの回数で考えてしまってました😅

    • 12月4日
ha-ka

母乳は消化が早いのですぐお腹空いちゃうので、ちょーだいって泣いちゃうことは多々ありますよ!(^^)!
まだ2ヵ月なのでそれ位の回数で大丈夫です٩(*´꒳`*)۶

まだまだ手がかかっちゃってママ泣きたくなりますよね(><)
3ヵ月がくると少しずつ落ち着いてくるので、あともう少し頑張って見てください(o^^o)

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます٩( 'ω' )

    そうなんですね٩( 'ω' )
    ミルクもあげているのでミルクの表記の回数を目安に1日の回数の合計を!と考えていたんです😔💦

    今2ヶ月なったばかりなので頑張ります٩( 'ω' )💞

    • 12月4日
  • ha-ka

    ha-ka

    そうなんですね♪
    母乳を飲みたがる時は甘えてる時もあるので抱っこして母乳あげても大丈夫ですよ😁

    でも賢い子は3ヵ月すぎた頃からミルクを飲まなくなったり、哺乳瓶をいやがったりするので、完ミにするのであれば完ミにする時期を決めて、少しずつ搾乳して哺乳瓶で母乳をあげるようにしたほうがいいですよ!(^^)!

    • 12月4日
  • m.k

    m.k

    そうなんですねー!
    まだまだ新米でわからないことだらけで…😩

    哺乳瓶拒否よく聞きますね😰
    徐々に完みに移行するつもりなので
    ha-kaさんのアドバイスを参考にさせていただきますね٩( 'ω' )💞

    • 12月4日
  • ha-ka

    ha-ka

    参考になるならば全然しちゃってください♪

    私も1人目混合でしようと思ったら哺乳瓶嫌がて失敗して、2人目は3ヵ月から搾乳してミルクと混合で哺乳瓶からあげたら、4ヵ月には乳を持っていっても嫌がりました(笑)

    • 12月4日
  • m.k

    m.k

    哺乳瓶拒否されたら母乳にするしかないですもんね😰
    おっぱい拒否もなんか寂しい気もしますよね笑 うまく移行できるよう頑張ります( ´・ᴗ・` )

    • 12月4日
Emma

混合でも母乳よりの寝る前のみミルクでしたが、その頃の我が子は1日14.5回はおっぱい飲んでましたよ(T_T)
今は完ミになり1日4回だけです。
本当、楽になりましたぁ。゚(゚´ω`゚)゚。笑
今ではそんなにあげてたなんて、よく頑張ってたなぁと遠い昔のようです。5ヶ月前の話ですが。

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます😊

    1日14回も😭😭
    大変でしたね( ´・ᴗ・` )!!
    いつ頃から完みに移行しましたか??
    1日4回で済むときがくるんですね…♡笑
    その分離乳食とかもあるんでしょうけど😅

    • 12月4日
  • Emma

    Emma

    大変でした!笑
    丁度6ヶ月になった頃に完ミにしました!
    母乳の出が悪くなったため。
    離乳食は二回食です(^^)離乳食後のミルクは量も少ないので、ミルクの量も減ってます!
    離乳食は基本作り置きしてチーンなのでそこまで大変ではないですし、何しろ1日でご飯タイムが4回だけなので、前に比べたらさらに楽しく余裕を持って子育て出来るようになりました(^^)
    必ず楽になる日が来ますよ〜!
    2ヶ月のちーちゃいかわいい時をしっかり噛み締めて子育て頑張って下さい(^^)
    すーぐ大きくなっちゃいますからねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月4日
  • m.k

    m.k

    哺乳瓶拒否などはなかったんですか?😳

    離乳食これからなので色々勉強してます٩( 'ω' )作り置きチーンが楽そうですね♫

    確かに成長あっという間です😭
    今でさえ嬉しい反面寂しさが…😂笑

    • 12月4日
  • Emma

    Emma

    哺乳瓶拒否はまったくなかったです(^^)
    なのですんなり完ミにできました!
    本当あっという間ですよね😂

    離乳食も嫌がる事なく食べてくれるので大変ではないですが、嫌がる子だと大変かもしれないですね(;ω;)

    • 12月4日
  • m.k

    m.k

    へー!そうなんですねー!
    やっぱその子その子で違いますよね😅💦

    離乳食が始まったら始まったで
    悩みがまた出てきちゃいますね😅

    • 12月4日
ha-ka

母乳は母乳で大変ですからね!(^^)!
おっぱい拒否は傷つきますね(笑)

頑張ってくださいね♡