※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫との時間の使い方について相談です。パートが好きで続けたいけど、夫は家庭重視で理解してくれない。子供と離れる時間も必要だと感じています。

パートで働いているかた!
時間はどのように夫と話し合っていますか?

夫は家庭優先であまりパートに入ってほしくないと言ってきます。
私は気分転換にもなるしパートに入りたい。です。
この意見の食い違いで言い合いになります😭

私のパート先は高校1年生の頃からずーっと働いていて現在はパートとして雇ってもらってます。
時間帯責任者をやったりとてもやりがいのある仕事です。
長く働いてきた分地位もあるのでなかなか辞めるということは考えられません…。

人材も少ないのでこの日入れる?みたいな連絡もしょっちゅうきます。
もちろん入れない日は断りますし、入れそうな日(実家に預けたり)は少しでも入って助かればなー。と思ってます。
その事が夫は気に入らないみたいです。
私を家事育児に縛りつけたいの?と考えてしまいます。

私は少しでも子供と離れる時間があるのが嬉しいんです。
上の子を約2年自宅保育園していてやっと、やっと社会に出れる!と思ったらまだ縛り付けようとしくる夫。もう嫌です😭

コメント

なんか分かります…💦
うちの旦那もあまりいい顔しなかったです。

あたしも気分転換に働きたいと言い続けて平日は21時から土日祝は20時から23時半まで働いてます!
家に帰るのは夜中の1時頃ですが私が仕事行く前に子供二人にお風呂とご飯は食べさせて行くので歯磨きと寝かしつけだけ旦那にお願いしてます!
昼間働きたくても、頼れる人が周りにいないので夫婦二人で何とかするには難しいので夜の仕事にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩が絶えないです😭
    夜働かれてるのですね!
    そういう働き方もありですよね😊
    来年から上の子が年少さんになるので下の子も保育園入れたら喧嘩も減るのかなー。と考えたり…。
    パートでもやりがいのある仕事だし、夫的には稼いでるうちに入らないんですよね〜…
    ただ気分転換させてやってる。って思ってます😭😭

• 7月29日

退会ユーザー

結構知り合いのママさんたちは深夜帯に働いてる方多いですね😍

その旦那の上から目線にムカつきますね😡
    女を見下してるのが文面見てても伝わってきます…💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    深夜帯の方が時給もいいですしね🤔
    お子さん夜泣きとかしませんか?

そうなんですよー😭妊娠を機に扶養内に入ったのが間違いでした、、、😭
    どうせ俺より稼げないんだから。と…。
    だったら私の稼いだお金で好きなもの買っていいですかー?って思うんですけど一切手をつけるな!って言ってくるし、私の育児給付金も全て取られました🥲🥲妊娠期間中頑張って働いてたのに😭

• 7月29日

退会ユーザー

うちの子供たちは1回寝ちゃえば起きないので何とかなってますが、4歳の娘がたまに寝る前にママ居ないと泣いちゃう時もあると聞きますね🥲

えー!?経済的DVじゃないですか!
    怖い…💦いくら夫婦でもありえないですよ😣
    ドン引きです…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きがないのはありがたいですね☺️🙏
    娘ちゃん寂しくて泣いちゃう時もあるんですね…🥲
    ちょっと心痛くなりますね😭

きちんと生活費もくれるので大丈夫なんですが、私のお金の方から下ろしてもいい?って聞くと、何私のお金って!?ってキレられます🤣どっちか分かりやすいように言ってるだけなのに…めんどくさい男って思ってます🤣🤣

• 7月29日